※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

名前の候補が友達と被り、読みやすく当て字でない名前を探しています。候補は帆菜、優莉、いづみ、京華。ハンナの読みやすさについて相談しています。他の案があれば教えて欲しいです。

女の子の 名付けについてです☆
もうすぐ臨月で あまり具体的な名前の候補もなく..
良いなあ と思っていた名前が 最近 出産した友達が見事に みんなつけてました(°_°)
ゆづき、かんな、りこ、ニイナ、みづき..。 良いなあ と思う名前は 友達も 良いなあって思ってたんだ、最近の人気の名前なのかな?と思いました😳

一応 いま考えてたのが(響き 中心ですが)
1 帆菜 ハンナ
2 優莉 ユウリ
3 いづみ (漢字未定)
4 京華 キョウカ

読みやすく、当て字ぽくない名前がよいと思ってます。
ハンナは読みにくいでしょうか(´・_・`)
上記の単純な感想や ほかにも案があれば教えてください♡

コメント

ゆまり

どれも素敵な名前ですが、はんなちゃんはパッと見読めないですね😭

私は個人的にゆうりちゃんが好きです💕

  • ちー

    ちー

    帆 てあまり ハンて みなさん読まないんですね🙈💦 ゆうりちゃん やはり分かりやすくて人気ですね♡
    ありがとうございます!

    • 7月21日
たーぼーママ

あたし個人的には
2の優莉ちゃんが可愛いですねー♡
ハンナちゃんはちょっと読めなかったですかねー>_<

  • ちー

    ちー

    帆 てあまり ハンて みなさん読めないんですね🙈💦 ゆうりちゃん やはり分かりやすいですね♡
    ありがとうございます!

    • 7月21日
たーmama

はんなちゃんは読めませんでしたー💧すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
その中だと、ゆうりちゃんが個人的に好きです♥

  • ちー

    ちー

    帆 てあまり ハンて みなさん読まないんですね🙈💦
    みなさんが読めない漢字は 本人が大変になりそうなので、検討したいと思います>_<
    ありがとうございます!

    • 7月21日
ぐります

ゆうりちゃんに1票!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😀

    • 7月21日
ぶるぞん

ゆづき、かんな、みづきは
友達の子どもに結構います🎵
帆菜は「ほな」って読んじゃいそうです😣
でも、はんなって可愛いですね😍💕

私的には京華が好きです✨

  • ちー

    ちー

    やっぱり その名前は人気なんですね♡学校行ったら かぶりそうですね😔
    葉月とかも考えたんですが、周りとかぶっちゃって(´・_・`)

    京 て品がある感じがして 私も好きで..。
    ハンナは響きは好きですが、漢字難しいですね💦💦

    • 7月21日
ちょり。

名前って本当難しいですよね💦
周りに聞けば聞くほど被ってしまったり( ノД`)

帆はどうしても ほ の読みが最初に出てきてしまうかも知れないですね( ノД`)
でもうちの子も華という字を入れたのですが◯◯華 で ◯◯か ではなく、◯◯は と読ませています。

うちは3つほど候補を立てて主人と顔を見てから最終的に決めました◡̈*

  • ちー

    ちー

    ホントそれなんです。。すでに出産してる友達も多く、女の子ママになる友達も多くて..😔あまりかぶりすぎるのも変わった名前も 避けたくて(´・_・`)

    あと約 1ヶ月しかないので、少し焦ります>_<

    • 7月21日
  • ちょり。

    ちょり。

    でも4つも案が浮かんでいるのであれば産まれてお顔を見てから最終決定しても遅く無いと思いますよ◡̈*
    私は逆に産んだ後、もうひとつ名前が浮かびました!
    帝王切開で動けなかったこともあり、ベッドに寝転がりながら漢字など調べて
    まぁ、最終的には一番初めに考えていた名前にしたのですが◡̈*

    • 7月21日
  • ちー

    ちー

    この4つも なんとなーく..て感じで(;_;)

    帆 が ハン と一般的に読めると思っていたら、家族に読めない と言われ..不安になりました(´・_・`) 読みにくいのは避けたかったので😞
    華 ていう字もステキですよね♡
    ちょり。さんみたいに 無事に決まると良いのですが♡

    • 7月21日
deleted user

わたしもゆうりちゃんが
柔らかくて可愛いなーと
思いました♡

  • ちー

    ちー

    ゆうりちゃん、て柔らかい感じですよね♡
    ありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

はんなちゃんは読めなかったです。
ごめんなさい(´・ω・`)
私もゆうりちゃんが可愛いと思います☆

  • ちー

    ちー

    帆 てあまり ハンて みなさん読まないんですね🙈💦 ゆうりちゃん やはり分かりやすくて人気ですね♡
    ありがとうございます😀

    • 7月21日
0016

自分の子にゆうりと付けたかったので2番に一票です♡
4番はなんだか昔のお水っぽいなって思ってしまいました(^_^;)

  • ちー

    ちー

    ゆうりちゃん..そうなんですね(°_°)♡

    名前のイメージて 年代とか 友達とかによって 色々変わりますよね🙌🏻私は 京都の京で品があるイメージでした‼︎
    ありがとうございます😀

    • 7月21日
としよめ

パっと見、ほなちゃんかなと思いました
でも響きで言うと、はんなちゃん可愛いです💕

  • ちー

    ちー

    帆 てあまり ハンて みなさん読まないんですね>_<
    そうなんです!響きは好きなんですが、漢字が 読みにくいみたいで😔🙈

    • 7月21日
  • としよめ

    としよめ

    読み方に(ハン)あるのはあるので、別に問題は無いんですけどね(;・ω・)
    私も読み方で悩んだのでお気持ちわかりますT^T

    • 7月22日
deleted user

ゆうりチャンが好きです(/≧ω\)
ウチは麗羽うるはにする予定です(灬ꈍ ꈍ灬)

  • ちー

    ちー

    ゆうりちゃん人気ですね🙌🏻
    うるは ちゃん♡珍しい😍 楽しみですねっ♡

    • 7月21日
ゆうき

2が1番読みやすいし可愛らしいと思います!
1は読めませんでした…
3は公的な書類を書く際に づ をず にしてしまう、されてしまうことがありそうでちょっと怖いですね。
4は韓国人とか中国人かなあと思いました。たまたま読んでいる漫画にその字で キョンファ と読むキャラがいるもので…

ということで2が好きです(*´ч`*)

  • ちー

    ちー

    帆 てあまり ハンて みなさん読まないんですね🙈💦 ゆうりちゃん やはり分かりやすくて人気ですね♡

    キョンファ(°_°) そうなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 7月21日
el

9日に出産したわが子に 「はんな」つける予定でした(⑉• •⑉)❤︎

うちも
帆那 か 絆那 で考えてましたがどちらも読めないと言われてしまい断念しました😭かわいいですよね。

  • ちー

    ちー

    そうなんですか?♡おめでとうございます💕
    ハンナて響きが可愛いですよね!でもやはり漢字が難点ですね😔 帆 てみなさん ハンて 読まないんですね(´・_・`)むずかしい。。
    お子さんのお名前 なににされましたか?♡

    • 7月21日
  • el

    el


    帆船 で はんせん て読むから 読めるよなぁて思ったんですが 初見だとピン!とこないみたいですよね(´・ω・`)我が家は私の名前の 「那」を入れることが主人の絶対条件だったので 「恵玲那」になりました\( ¨̮ )/♡ 少しゴチャゴチャしちゃったんですけど、苗字が「木下」みたいなシンプルな感じなのでまぁいっか、、 と。笑
    主人が決めました(⑉• •⑉)❤︎

    • 7月21日
  • el

    el


    あ、読みはエレナです!

    • 7月21日
  • ちー

    ちー

    そうなんです‼︎ 帆船とか帆布とか ハンて読めるかな?て思ってたので🙈
    夏生まれなので 帆も 夏ぽくて良いかなあーて思ってたのですが😔 みなさんの意見を聞いて ちょっと考えちゃいました💦
    実は 第一候補だったので>_<
    えれなちゃんなんですね♡♡エレナちゃん、ハンナ、カンナとか ちょっと海外でも通用しそうなのも 私的にポイント高いです〜💕
    うちの旦那は「花恋」という候補をだしてきましたが😅名前負けしそうだし おばさんになってから ちょっと不安なので 却下しましたが>_<笑

    • 7月21日
  • el

    el


    ですよね😭♥ 夏っぽいのもポイントですよね!
    読めないって言われちゃうと考えちゃいますよね😔🌀
    そうなんですよ~! 海外っぽい名前が 主人の条件?で。
    花恋ちゃん かわいい! エレナもたいがい名前負けしそうですが、名前きいて 顔と合ってない!て人見たことないので大丈夫かな?なんておもったり。笑

    • 7月21日
なつ

“帆菜”見た目の感じは良いですが
やはり「ほな」って読んで
しまいそうです(。>д<)

一番しっくりくるのは“優莉”ですかね!
普通に読めるし“女の子”って
感じがします♪(о´∀`о)

他の案としては個人的ですが
琴羽(ことは)
心湖音(ここね)
心深(ここみ)
一文字目が“こ”縛りですが
当て字っぽくなくて
読めると思います!
少しでも参考になれば幸いです♪
(^-^)

  • ちー

    ちー

    やはり帆を ホと読む方が多いんですね

    コがつくとかわいらしいですよね♡
    ありがとうございます‼︎💕

    • 7月21日
ちび

はんなちゃんは読めないですねー(>_<)
私は優莉ちゃんが字も響きも可愛くて素敵だと思います♡

  • ちー

    ちー

    帆布や帆船のハンですが、なかなか 一般的に読めないですかね?
    ゆうりが1番 読みやすいですね😀

    • 7月21日
  • ちび

    ちび

    ほって読んじゃいました(>_<)
    すみません(´・_・`)
    ほって読む方の方が多いかもです(>_<)

    • 7月21日
だいあ

はんなちゃんも普通に読めますよ(*^^*)お友達に帆那ちゃんがいます。帆で「はん」は当て字でもないので、最初読めなかったとしても聞いたら納得してくれるんじゃないでしょうか?

お友達の帆那ちゃんは最初に音だけで聞いたので「どんな字?」と聞きましたが、聞いて納得でしたしその後漢字を忘れることもなかったですよ♪

他のお名前もいいと思います(*^^*)個人的には平仮名のままいづみちゃんもかわいいかなぁ(≧∇≦)

  • ちー

    ちー

    本当ですか?>_<♡ 嬉しいです!
    ハンナが第一候補だったので..。 一般的に 帆て ホ のイメージなんですかね🙈
    それとも、ハンて読むことを知らないんですかね>_<

    いづみちゃん、響き 気に入ってるのですが 旦那さんの友達の彼女の名前で、悩み中ですっ。笑
    かぶるの気にするとキリがないですね🙈

    • 7月22日
  • だいあ

    だいあ


    確かに麻帆ちゃんとかも周りにいたので「ほ」の方が名前では馴染みがある人は多いとは思います!でも帆船とかで「はん」と読めることも知られてると思うんですが…。

    でも「裕子」って書いて「ひろこ」とも「ゆうこ」とも読むけど、人によって違うだけでどちらの読み方も間違いじゃないし、「帆」を「ほ」とも「はん」とも読むのは間違ってないので気にしなくてもいいと思います!

    旦那様の友達の彼女ならかぶってもいいかなーとも思います!でも旦那様がその方と会う機会が多いとかだと複雑なのかなー?(^_^;)友達に「いづみがさー」とかって呼び捨てで愚痴とか話されたらちょっと微妙な気持ちにならなくもないような…。

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    確かに 名前だと ホ で使われることのが多いですよね>_< ハンが当て字だも思われると少し嫌ですが..。
    漢字の意味も悪くないので そう言われると、嬉しいです♡

    仲のよい友達で、もしかしたら結婚するかも!なので 少し悩みますが、その彼女さんも すごく良い方なので...♡余計に いづみ て可愛く感じます🙈💕

    • 7月22日
らりるれろぼっと

保育士してました!
みた子のなかに、帆奈ちゃんがいました(^^)
はんちゃんと呼ばれていてすっごく可愛かったですよ♡
帆=はん、読めますよ!
「ほ」のイメージが強いので最初は読み間違えられるかもしれませんが、読み方を言われたらなるほど!ってなると思います。

私的には3や4より1や2が好きです!

  • ちー

    ちー

    保育士さんだと、いま人気の名前や 多い名前分かって 良いですよね♡
    私が考えていた名前が ここ2ヶ月くらいで産んだ友達が 見事につけていたので... 人気なんだ..と実感しました🙈そこで新しく考えたのが ハンナちゃん です♡
    ありがとうございます‼︎

    • 7月22日
アーチャンmama♡

ゆうりちゃんがいいです♡
漢字もステキで女の子らしくやわらかい
イメージでとてもいいなと思いました。

  • ちー

    ちー

    ゆうりちゃん、柔らかいイメージで可愛いですよね♡
    ありがとうございます!

    • 7月22日
deleted user

個人的に、みづきちゃんがいいなぁて思います♪
『づ』ってのが可愛いので☆

たいちゃん(*^o^*)

読めましたよ帆菜ちゃん☆
一澤帆布←これ知ってる人は読めるんじゃないかな😊

  • ちー

    ちー

    よかったです>_<♡
    ハン ていう漢字が あまりなくて、でも 読まれないのが不安でした。。

    • 7月22日
deleted user

ごめんなさい!間違えました↓
いづみちゃんです☆

  • ちー

    ちー

    あ、♡いづみですね♡
    まだ漢字は 考えてませんが、私も ズ より づ のが好きかもです💕

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかくの『づ』が漢字だと寂しく感じちゃいます(泣)
    ひらがなはダメですか?ちなみに私も娘もひらがなです♪

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    ひらがなも無しではないですよ♡
    娘さんもひらがななんですね💕😍

    • 7月22日
ひつじ

知り合いの子に帆菜ちゃんいます(^^)

変換で帆はん 出できましたよ!

  • ちー

    ちー

    ハンナも人気なんですかね>_<♡
    当て字では ないと思うので、自信を持ちたいと思います♡

    • 7月22日
ミッフィー

どれも可愛い名前ですね!
はんなちゃん漢字すごくステキですね!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😭💕

    • 7月22日
まなか

はんなちゃん漢字は読めないですが読みは好きです❤️

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます♡
    当て字ではないのですが、あまり馴染みのない漢字ですよね>_<🙌🏻

    • 7月22日
  • まなか

    まなか

    私頭が良くないのであまりわからないです漢字…😓笑
    ちなみに私の名前も愛夏でまなかなんですけど最初は読めない人多いですが嫌な思いした事はなかったです☺️
    自分の名前と漢字大好きですよ💕

    • 7月23日
  • ちー

    ちー

    そうなんですか?愛夏 だと マナカ か アイカ どっちかな?て思いますね😍☝🏻️ 当て字ではないですもんね(*^^*)
    あいみ(愛実)も候補にあがりましたが、マナミと間違えられて 面倒なので 検討中です。

    • 7月24日
deleted user

どれも可愛いなぁ、と思いますが
個人的には1と3が好きです(◍•ᴗ•◍)

1は馴染みない漢字なのでスっと読めないだけで、無理やりな当て字ではないし私は全然アリだと思います(⍢)✨

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます♡ 当て字ではないと言ってもらえてホッとしてます>_<
    私も響きは 1.3が気に入ってます♡

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみに私も
    いずみ、より
    いづみ、が好きです(⍢)💕
    いづみ(平仮名)ちゃんお友達にいます🎶

    いいお名前が決まるといいですね(*´꒳`*)

    • 7月23日
ゆうけい

私もユウリちゃんに1票!!!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月23日
ぴの

はんなちゃん
可愛い名前だな~と思いますが
名前を聞かれた時などに
はんな?かんな?などと
なりそうだな~と思ってしまいました(*_*)

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    私も ハナなのか、アンナなのか、カンナなのか..と ややこしいかな?と 少し思いましたが、 どの名前も細かいことを言い出したらキリがない😅と 少し 困ってます>_<

    • 7月23日
せみさん

私ははんなちゃんが響き的に好きです♡ハンって読まないんでしたっけ…?私は逆に読めましたf^_^;うちは「莉◯◯」で「ち◯◯」と読ませます。うちの場合は辞書には「り、れい」としか読まずに悩みましたが、名前で検索すると「ち」でも出てくることもあり、決めました。響きも字も可愛くて気に入っています♪

  • ちー

    ちー

    帆は ハン、ホ どちらも読むと思います🤗
    帆布 などの熟語もあるので>_<
    莉 ていう字、かわいいですよね♡ チ とも読むんですねっ!
    せみさんみたいに 気にいる名前にできると良いですー💕

    • 7月23日
やっちゃん31

帆菜ちゃん、読めますよ♡
学校で働いているからかな?
全然違和感がありません♡
絆愛ではんなちゃんがいます。
みんなにはんちゃんって呼ばれてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • ちー

    ちー

    学校で働いてらっしゃるんですね!
    先生だと いま、人気の名前とか よく付けてられている名前が分かって 良いですねっ🤗

    はんちゃん、はあちゃん て呼ばれたら可愛いかなって思ってました♡

    • 7月23日
唯愛 大輝ママ

ハンナちゃん読めなかったです( ; ; )
うちてきには、ユウリちゃんと
キョウカちゃんがいいなあって思いました!*\(^o^)/*

  • ちー

    ちー

    やっぱ 帆ていう字に 馴染みがないと読みにくいみたいですね😣
    ありがとうございます‼︎

    • 7月23日
おにぎりちゃん

はんなちゃん可愛い名前ですね♡
どれも可愛いですが、第1印象で♡
うちのきょうだいに平仮名の子もいますよ!平仮名も柔らかくて可愛いです(o^^o)

ちなみに私は性別わかる前から勝手に女子の名前が急に浮かんで、胎動が始まった頃だったので、あなたは女の子ですかー?って聞いたらポコっと♡
偶然ですが、私の中では確信し😂、
旦那さんに言ったら気にいり、漢字を考えてくれて❣️性別が分かってからずーと○○ちゃん♡と話しかけ、無事に女の子が産まれましたとさ(^o^)/
余談失礼しましたσ^_^;

  • ちー

    ちー

    多少 画数も気にしてることもあり、やわらかい雰囲気ですし 平仮名もアリだと思ってます♡ はんなちゃんが 私も第一希望です!

    お子さん、一ヶ月なんですね♡♡おめでとうございます💕
    私もお腹のなかにいるコを早く名前で呼びたいのですが、、決まらず焦ってますー😣
    いまだに 赤ちゃん と呼んでます。笑

    • 7月23日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    1ヶ月です!ありがとうございます(^o^)/
    絶賛寝不足中で、ここ数日ピークを迎えてますσ^_^;

    画数も大切ですよね(o^^o)
    私達はあんまり気にしておらず、たまたま調べたらめちゃくちゃ良くてビックリしました😂
    はんなちゃんいいですよ‼︎私は今まで一度も聞いた事もないです!(^o^)/
    まずは、ご無事に出産されますように★

    • 7月23日
ぱーぷる

優莉か京華が読みやすくていいですねー(^^)
娘の名付けで候補にあがっていたのは、
千咲(ちさき)
衣都(いと)or平仮名
莉紗(りさ)
千晶(ちあき)
千尋(ちひろ)
莉子(りこ)
衣織、衣央里(いおり)
等がありました(^^)
周りの友達の子には、
明奈(あきな)
咲希(さき)
美玖(みく)
瑠菜(るな)
麗香(れいか)
采香(あやか)
京奈(きょうな)
沙和(さわ)
心絆(みゆ)
がいますよー(^^)

  • ちー

    ちー

    たくさんありがとうございます(*^^*)
    チヒロはお姉ちゃんの名前です🙌🏻
    いおり、りこ は私も思い浮かべましたが 周りにいたので 諦めました😣
    悩みますよね>_<

    • 7月24日