※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

理想を持って結婚したけど…、好きで結婚したけど、実際に好きな人と家族…

理想を持って結婚したけど…、好きで結婚したけど、実際に好きな人と家族になってみてこんなに大変なんて、面倒なんて‼︎といところはありますか?
例えば結婚して、『聞いてないっ‼︎そっちの親と同居なんてっ‼︎』とか、親戚付き合いや旦那の両親、祖父母との付き合いが思った以上に大変、旦那のこだわりや趣味が凄すぎて面倒、などありますか?
私の場合は挙式前に義母が亡くなって、まさかの葬儀出席となり、挙式前に旦那側の親族と会う事に‼︎
予想外の親族紹介でしたが、おかげで結婚後の旦那側親族との付き合いはとくに面倒な事はありません、というかあまり親族同士しょっちゅう会うこと自体なく、全員ではないですがそれでも数組、市内の親族がいる割りに関わりが少ないのもあるかもしれません。
ただし、義母が亡くなって義父は実家の家を売って一人暮らし、そのためよくある『モノを実家に置いて置く』が出来ないこともあって、何でもかんでも持ち運んできたのには、参りました´д` ;=3
マンションを一括購入で、旦那が先にマンションに住み始め、私が本格的に済んだのは挙式の夜からです。
ものすごいダンボールの数の上、私も旦那も片付けが苦手なため置きっ放し(苦笑)
錆びて酷い節句の兜から、もう使わない古い車のナビや中学の生徒手帳、さらに旦那はスポーツ馬鹿で特に野球は今もやるほど大好きなので、週刊ベースボールの雑誌が松井秀喜が甲子園で活躍した頃から一冊も捨てずに持っていました。
読み返すこともあるし、絶対に捨てない、と雑誌の数は千冊以上。
Tシャツは吸水速乾性でかつ、『この素材のやつじゃないと嫌だ』と面倒なこだわりがあって…´д` ;
今は吸水速乾性であれば、そこまで文句は言いませんが(苦笑)
そして実家でずっと使っていてもう汚れて臭いが臭い敷布団だとしても、破けて完全に使えなくなるまで捨てようとしない‼︎
使わない=捨てる、になる理由が理解できないと言いいます。
結婚していろいろわかりましたが、まさかこんなに面倒だったなんて、です‼︎

コメント

aya

うちの旦那も似たような感じですよ(*^ω^*)
趣味もお金ばっかかかる趣味だし、貯金もない、毎日ギリギリなのに高い物ばっかり欲しがるし、洋服とか下着とかタオル類も肌触りがどうこうとか。
挙げたらキリがないです(笑)
言うと喧嘩になるし面倒なのでほぼ諦めモードです(´Д`;)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですねσ^_^;
    どこのご家庭も一緒なのかな(苦笑)
    うちは私がお金の管理苦手なので、全て旦那に任せてます。
    元々旦那の方が貯金が上手で、マンションを一括購入する時も旦那持ちでした。
    なので趣味には自分のお金をかけてくれる、のですが旦那の部屋、にしている場所に雑誌の数が半端なくて(苦笑)

• 7月21日
  • aya

aya

雑誌はうちもたまってます(笑)
    置く場所が無いので定期的に処分させてますが、置く場所があるとなかなか捨ててくれないですよね...

• 7月21日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー(苦笑)
    初めはリビング隣の和室も占拠してたのですが、子供が出来るとなって流石にヤバイと感じたらしく、それでもなんとか持っていたい、と自分のお金で裁断機とスキャナーを買ってiPadにスキャナーしてわざわざ電子化してから雑誌を捨てるという´д` ;=3
    それも最近滞ってきて、早く全部電子化して雑誌を処分してほしいんですがね(苦笑)

• 7月21日
  • aya

aya

勝手に処分すると怒るし、片付けてって催促しても怒るし何なんだ!!ってなりますよね(´Д`;)
    電子化するってすごい旦那さんです(*^ω^*)

• 7月21日

うちは付き合っている当時は気が付かなかったのですが、結婚してから宗教問題が出てきました。
私も夫に結婚する前に借金の有無や貯金額、収入面、結婚後の私の働き方まで色々と話し合っての結婚でしたが、まさか!宗教で苦労するなんて・・・といった感じです(>_<)
新興宗教ではなく、よく耳にする宗教ではありますが、神社には行けないとか面倒で・・・。祭壇を置けとかうるさくて、もうその宗教自体が嫌いです(T_T)

• リトルミィママ

リトルミィママ

うわぁσ^_^;
    宗教が絡むと、また面倒ですねぇ💦
    イメージとしては、いろいろ洗脳⁈とか考えちゃいます…。
    偏見ですいません💦
    でも祭壇を置け、とかは嫌ですねT^T

• 7月21日

退会ユーザー

夫は小学生の頃、他県に祭壇参りに行ったりしたと聞くので、ある意味洗脳ですよね(笑)自分の意思のない頃に行かせるんですから・・・。私の息子も行かせる!と義親は言っているので、全力で阻止です(笑)

• 7月21日