※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さん、喋りが早いです。会話もでき、おしっこやうんちも教えてくれます。上の子が遅かったので驚いています。

1歳4ヶ月のお子さんお持ちの方。
どのくらい喋りますか?

上の子は2歳の後半頃にやっと話し始めたのに
下の子既にめちゃめちゃ喋ります。

パパ、ママ、じぃー、ばぁー、おてて、ねんね
いらない、バイバイ、ジュース、ぶー、痛い
あった、わんわん、にゃんにゃん、出た、など。

上の子が凄く遅かったのでびっくりしてます。
なんとなくだけど会話も出来てるような感じで
言葉も通じていて怖いくらいです。

ちなみにおしっこが出たりうんちが出ると
教えてくれます。

コメント

shiro

娘もそんな感じです🎶
ちょっとした会話(受け答え)は出来るようになりました🙆🏼‍♀️
オムツも教えてくれるしおむつも持ってきてくれるので助かります🤣

  • ママリさん

    ママリさん

    兄妹がいるとほんと違いますよね。
    成長早くてびっくりです!

    • 10月23日
  • shiro

    shiro

    うちは息子のが早いくらいだったので女の子早いっていうのになーくらいに思ってます😂
    嬉しい半面成長寂しいですよね😂❤

    • 10月23日
まー

えースゴいですね!
うちは、マンマ、イタイイタイ、バーパ(本人の中ではママ、パパ、バーバ全部を指してる)ドジョー(どうぞ)くらいですよ!
最近、大人が言った言葉を復唱するようになってきてます。

上の子は早かったけど、下の子はまだ全然喋れませんよ!

まるまる

まま じーじ ばあば ねーね(姉)
しぇんしぇ(先生) ぶーぶ(車)
がお〜🦖ばいばい ねんね
痛い あった いない こっち
わんわん にゃ〜 もーも🐮
ぞう🐘うほうほ🦍
てーて🖐 毛 嫌 あちっ!
おいしっ(美味しい)
くらいですっ!
ちなみにうんち、おしっこは
全然教えてくれないので、うんちは匂いで気づいてからしかかえれません😣

ちーず

上の子も下の子も同い年ですね❤️

うちも言葉は同じ感じです☺️
真似するのがうまいみたいでよく真似して喋るのでびっくりします😭
最近は、〜だよね?とか〜してね?っていうとうん!ってお返事してくれるので会話してるみたいで面白いです🤣

オムツはうんちしたりおしっこたまってるとポンポン叩いたり自分で脱いでます😇

うちも上の子はゆっくりなので下の子にいろいろビックリしてます。笑
自己主張もしっかりしてたりいったこともよく伝わるので育てやすいです(上のことは正反対で)😭笑