※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
妊活

妊活中でリセットし、排卵検査薬を使ってもうまくいかず、高温期14日目に生理がきてしまいました。自然妊娠を期待していたけれど、奇跡だと感じて自信を失っています。

妊活始めて4週期目、リセットしました。。。
今回から排卵検査薬を使ってタイミング良かったと思ったのに😭
先月も今月も高温期14日目にきちんと生理がきました💦

結婚して、自然に子供ができると思っていました。
妊娠って奇跡なんですね。

自信が無くなってしました。

コメント

あさぽん

リセット残念でしたね💦妊娠はほんとに奇跡です!
わたしも毎月ちゃんと生理が来ていて、排卵検査薬も反応が出た時にタイミングを取っていたのですが1年妊娠せず…
不妊専門の病院で詳しく検査したら、黄体機能不全と診断されました。
生理がちゃんと毎月来ていても、排卵したりしなかったりする不妊症の一つとのことでした。
毎月リセットして悲しくなって…と繰り返しましたが、排卵誘発剤飲んだりの妊活から1年半(通院してから半年)で無事に妊娠出来ました。
半年続けてダメなら1度検査してみてもいいかもしれません。

長々とすみません。
あけさんに奇跡が訪れますように🙏✨

• あけ

あけ

来月タイミング試みて、妊娠しなかったら一度検査してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月23日
ぶーぶーちゃん

妊娠すること、無事に出産すること、元気に子育てすること、全て奇跡だと思います☺️

私もすぐに子どもができると思っていました。が、現実はそうではなく。私は早く子どもが欲しかったので、自己流妊活5週期目でクリニックのタイミング法に頼ることにし、それから2週期目で授かりました😊

クリニックに通うことに抵抗がある方もいらっしゃいますが、卵の育っている様子も分かるし、何か問題があれば早期発見にもなるので、自己流でやるなら期限をきめて、それまでに出来なかったらクリニックに頼る方がいいかな〜と私は思います!

ご参考までに。
赤ちゃんきてくれますように🌈

• あけ

あけ

自己流妊活は来月までと期限決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月23日
みくろ

大丈夫です。必ず妊娠できます!
信じましょう!!
私もリセットする度に落ち込んでました。もしかしたら今回妊娠できるかも!って何回も思いました。
でもどんどんストレスになっていたのか夜も寝れなくなってしまい、不眠症になってしまったのですが、友達といっぱい遊んで、家族の時間を大事にし、旅行もいって息抜きして今の時間を楽しく過ごしたら
👶がきてくれました!!!

きっと赤ちゃんがママを選んで
準備しているのではないでしょうか♡?

• あけ

あけ

妊娠によるストレスより仕事のストレスが大きいと思います。
    友達とら遊んだりして発散するようにします。
    ありがとうございます!

• 10月23日

生理がくるたび気持ち沈みますよね😣💦💦
病院で一度みてもらうのもいいかもしれません!病院で排卵日みてもらうだけでも確率上がると思うし、違うと思います♪*

• あけ

あけ

来月タイミングみて妊娠しなかったら病院へ行こうとら思います。
    ありがとうございます!

• 10月23日
みゆき

私もです🥺二人目希望です。本当に奇跡ですよね!一人目が本当に奇跡すぎて。もう二度と妊娠~出産できないのでは?とも思ってます(笑)
私も病院行ってみようかなー

• あけ

あけ

奇跡ですよね!
    私も頑張って奇跡を起こしたいです😊

• 10月23日
  • みゆき

みゆき

お互い無理しない程度に頑張りましょ~☺️

• 10月23日
  • あけ

あけ