※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の怒り方が子供っぽいんですけどこんな旦那さんいますか😓?ご飯前に…

旦那の怒り方が子供っぽいんですけどこんな旦那さんいますか😓?

ご飯前にちょっとした喧嘩になると、
すごい勢いで口につっこんだり、ガチャガチャ音をてながら汚い食べ方をして、早く片付けて部屋に籠る。
または、食欲なくした。と、ほぼ残します。

見つからないものがあると、私のせいにするようにイライラしはじめる。

朝寝坊すると、私のせいにするようのイライラしながら出ていく。

喧嘩になると、
ドアをバタンと、強くしめる。

いつまでも、怒って部屋にこもる。

などです。

どれも私が思春期の頃に親に対してやっていた行動で、ただ母親を傷付けていただけだったり、八つ当たりしていただけでした。(すごい勢いでご飯を口につっこんだり汚い食べ方はしてませんが笑)

とても反省していて、私も人の事いえるのか?と思い旦那に対してそのことをどう伝えればいいのかわかりません。

けど、もう親の立場ですし、こんな子供みたいな怒り方やめて欲しいです。。

コメント

ママリ

思春期にやっていたことを、そんなに引きずる必要ないですよ😫

わたしだったら嫌なとこ全部そのまま伝えます。
なんでそういう怒り方をするのか?何が気に入らないのか?
旦那さんお幾つですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前がそうさせてる。お前がいけないって言われました、、

    今回の喧嘩?は、
    帰りが遅くなってしまい、娘がお腹すいたとぐずりまくっているのに、手伝いもせず他のことをしていたので私が怒っただけです。

    そしたら、朝までずーっと怒って作ったご飯も捨てられました😓

    子供みたいなことしないでと伝えたら、別に子供でいいわ。って。
    もう、話になりません。。

    いつまでも怒って、食べ物まで粗末にして、呆れました、、

    恥ずかしながらもうすぐ30になります、、

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ30…
    まだ29ってことですよね、だったら有り得ますねその態度。

    わたしなら実家に帰るか、旦那の実母に言いますね

    生活していけませんよねそれ🤢🤮

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだありえる年齢なのですね…💦
    いくつくらいになったら、わかってもらえるでしょうか?

    義母なら、気にしない方法とか分かりそうですね、、
    けど、私は義母にあまり好かれてないようで、、😓

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも義母とも仲があまり良くないんですね😫
    旦那さん完全にマザコン気質じゃないですか?
    お母さんに甘やかされて好き勝手に育ってきた、そんな感じがします。

    いくつになっても変わらないかもですね。なにか心境の変化がないと…

    離婚する気はないんですよね?
    本気で離婚する気があるなら、旦那さんに伝えたら旦那さんも改めるかもですね。

    それで二つ返事で離婚OKとか言われたらほんとそれまでの男って感じです。
    あくまで私の意見ですが…😭

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、私の注意が気に食わないと、
うるさい!だまれ!しゃべるな!とか、無視をしてきます。
なので、私は、
中学生の反抗期みたいな返事だね。いっとくけど、私はあんたの母親じゃない。子どももいるんだから、いい加減大人になりなよ。って言い返してます。
それでもごちゃごちゃ言う時は、気に食わないなら、実家に帰れば?って言ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回そんなかんじですか?
    治らないですか😓?
    うちの旦那はそういっても、効果なしでした😓
    実家にいくのは面倒みたいで行ってくれません、、

    • 10月24日
ままり

わたしも中学生のころ
やってました😂

旦那さん中学生でとまってるんですかね…すこし幼稚な気がします🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やるとしても、学生までですよね、、
    止まってると思います。
    毎回子供っぽさに呆れます。
    ストレスで仕方ないです。

    • 10月24日
ママリ

私の父がそんな感じでした。

子供の頃は夫婦喧嘩の度に怖くて泣いてました😂
今でも鮮明に覚えてます。

せめて、お子さんの前ではその行動しないであげて欲しいです🥺

父は今でも変わらないので
人って簡単には変われないんだなーとこの歳になって思ってます。
私も子供の頃から父のような人とは絶対結婚しないって思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にも良くないですよね。
    怖くて泣いていたのですね。。
    うちの親はそんなことしなかったので、旦那がこんな人だと結婚してから知ってびっくりです。

    お父さん変わらないのですね、、うちの旦那もそんな簡単にかわれなそうです😓

    • 10月24日