※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。お粥の量を増やす際、麦茶も増やすべきか、マグを使っていいか、1回の食事で何mlが適切か、麦茶の与え方を知りたいです。

離乳食始めました!

初日は10倍粥小さじ1、麦茶小さじ1
その後徐々に1週間かけて
お粥の量を2から3に増やそうと思ってます。
その際麦茶も同じように増やすべきでしょうか?

2週目からにんじんやかぼちゃなどを
あげようとおもってるのですが、
麦茶はどうしたらいいでしょう?😅

マグをつかってあげたらいいですか?
1回の食事で何mlくらいあげるのがいいんでしょう?

みなさんの麦茶の与え方を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

🦄💭💗

娘は、麦茶はまだ好まない
みたいなので
小さじのままです😊🍀

お水を飲むなら、
お水でもいいのでは
ないでしょうか?🤔💓

ちなみに、
マグも練習してますが
ストローの味?感触が
ダメみたいで嫌な顔
します(笑)
それでもめげずに毎日
くわえさせてます😂

  • たぬ

    たぬ

    そうなんですねー!!
    お水は飲ませたことないです😫
    母乳以外の水分をあげたことがないため適量がよくわからなくて…

    マグ練習の際、麦茶どのくらいいれてますか?✨

    • 10月23日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    麦茶もノンカフェインですし
    お水も水分補給程度で
    全然あげて
    いいと思いますよん💓💓

    マグ練習はお水で
    やってます😊🍀
    結局は飲まないので、
    意味無いかと思い
    水ですね🤩
    それでも、半分くらい
    入れてます🌷🌿

    • 10月23日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥰
    マグ練習させてみます✨

    • 10月23日
ままり

麦茶はマグに入れて合間合間にちょこちょこ飲ませてましたよ😃🙌でも離乳食始めた頃は10mlも飲んでなかったと思います😂
今では一回の食事で100mlくらいは飲みますよー😊

  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね❣️
    離乳食始めた頃もマグにいれてあげてましたか?✨

    • 10月24日
ぴぴぴ

麦茶をそこまで気にされなくて大丈夫ですよ。

母乳飲んでますし、まぁいずれ麦茶も飲むだろう程度で。

うちは双子ですが、離乳食初期は麦茶飲ませてません。
夏に脱水が心配で水分補給に、と思った時は哺乳瓶に薄めた麦茶を入れて飲ませてました。

味に慣れた頃にストローマグで飲ませていくと、すんなり飲めましたよ。

1回の食事で何ml…とは気にされないで、麦茶の味に慣れ、ゴックンと飲み込む練習程度にみられたらと思います。

  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね!!ありがとうございます🥺
    練習程度にやってみようと思います✨✨

    • 10月25日