※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
家族・旦那

夫婦喧嘩について。ほんとに些細なことで喧嘩になりました。20日の夜に…

夫婦喧嘩について。
ほんとに些細なことで喧嘩になりました。20日の夜に私が余計なひとことを言ってしまい、それから夫が怒って私のことを避けたりシカトしたりしています。そのときは私が悪いと思ったので21日の朝に昨日はごめんね、と謝りました。しかしそれすらシカトされ、もうどうしたらいいかわかりません😔
昨日は帰ってきてから、何にそんなに怒ってるの?と聞いても怒ってないの一点張りで私と話をしようとすらしません。
怒ってないと言うわりには態度がキレてるしいつもは夫から仕事の話とかしてくるのにそれすらも全くなく…こっちが話しかけるとまるで興味なさそうに、どーでもよさそうな返事しか返ってきません。
夫が仕事から帰ってくると家の空気が最悪すぎて耐えきれません😔私もストレスで食事が喉を通らず水曜日から何も食べられていません。
喧嘩の要因となったであろう私の余計なひとことはほんとに些細なことでそこまで気にするようなことでもないことだと思います。(実際に友人に聞いたらそれでそこまでキレないよ普通と言われました)
みなさんだったらもうほっておきますか?それとも原因をしつこく突き止めますか?
夫は普段は仏様みたいな人でめったに怒ったりしない人です。
ですが半年に1回ぐらいこうして爆発する時があります。
以前同じように喧嘩になったときは私がしつこく原因聞き出してうざい、めんどくさいなどと言われながらも半ば強引に話し合いに持ち込んできました。そしてその後2日ぐらいしてから元通りになっていました。
しかし今回は何を聞いても全く口を開きません。ほっといたら元通りになるんですかねぇ…
みなさんだったらどうしますか?同じような経験ある方いらっきゃいますか?

コメント

くうちゃん

私ならほっときます。
こっちも悪いと思って謝ったならする事ないし。
でもうちなら仲直りしたいな〜と言ったりするかな、それで仲直りしてくれる時もあるので!

あとは余計な一言って人それぞれ違うので旦那さんにとっては、かなり気に触ったのかなと思います。

deleted user

仏様をどうやって怒らせたのか、そっちが気になります。
なに考えてるかわからないと不安ですよね。

deleted user

今まさに、私の言い方にカチンときたらしく冷戦中です😅

ひたすらほっときます!
熱くなってるうちは何言ってもダメなので🤷‍♀️
ほっといてもいつの間にか普通に戻れるのが家族かな〜と思います。
他人だとそうも行きませんが😓

あーか

自分が原因で、しっかり謝ったのであればあとはほっときます。
言われた側からしたら許せないことってあるし、周りからしたら些細な一言かもしれませんが、本人からしたら余程嫌だったのかなと思います。。
仏様のような人がそれだけ怒らせてしまったんだって反省します…
怒りポイントって人それぞれなので、言った側が❝些細な一言❞と決めてしまうのは違うと私は思います😢💦
自分も友達も些細な一言で、そんなキレないよって言ってたとしても、本人が怒ってる限り、少数派かもしれないけど、それは些細な一言ではないんだと思います😵

今はまだ怒ってる最中で、許せてない、まだ自分の中で消化できてないってことだと思うので待つしかないかなと思います。
謝罪を押し付けたり、強引にしてしまったら、それこそ怒らせて更に自分の謝罪のタイミングまで押し付けてることになってしまうので…

時間が解決してくれることもあると思います!
ひとまずそっとしておいて、あまりにも長引くようならまた声掛けますかね💡

まる

しつこくされればされるほど
余計嫌になると思うので
しばらくそっとしておいたらいいと思います😌

時間が経ってから再度落ち着いてお話ししたらどうでしょう😊

Y

ほっとくのもほっとくので、
ずっとその空気が続くかと思うとほんっと嫌になりますよね😂
私は耐えきれず多分しつこく理由聞きます。理由聞いて話し合います。

ちなみに、うちは旦那の些細な一言でよく私がキレますが😂旦那自体はそんなにキレること!?ってなるみたいですが、言われた側としては言った側がいくら些細だと思ってもそれに凄く傷ついたりいらってしたりする事もあります😂なので、あまり煽ったり謝ってるのになに!?💢みたいにるのはお勧めしません😂😂

早く元どおりになりますように。✨