※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

生後2日目の次女の授乳間隔についてまだ生後2日ですが、次女が本当にず…

生後2日目の次女の授乳間隔について

まだ生後2日ですが、次女が本当にずーーーっと寝る子です。
長女の時は新生児の頃からよく泣きよく飲む子で、長くても2時間しか寝ない、そして初めての子で授乳がうまく行かず、母乳も最後までそんなに出ず、ミルクよりの混合で育てました。
やっぱり色々言う人がいて嫌で、完母の友人が羨ましくて、2人目は母乳メインで育てよう、出産後から頻回授乳で頑張ろうと妊活前から心に決めてました。
でも、2人目の子がずっと寝るんです。胎動も1人目の半分以下しかなく、よく寝る子なのかなと予想はしてましたがこんな起きないとは!
起こして頑張って授乳しても、吸い付いてくれるけど気づいたら寝てる。そしてまだ分泌もよくなくやっと張り出したかなくらいでまだほぼ出てないです。そんなだから助産師さんもミルク足してくれるんですが、突っ込んでもイヤイヤして寝る、さっきもさすがに4時間空いたからミルク突っ込んだら寝ながらなんとか時間かけて飲んでくれました。
搾乳も考えたけど母乳量増やすにはやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だろうし。でも気持ちよく寝てるし。
1人目で寝ない子のしんどさでとても苦労したのでこのままよく寝る子でいて欲しい。
まぁまだ2日目だからこれからどうなるかなんてわからないけども…。
難しいですー😭

コメント