※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
ココロ・悩み

担任の先生が娘を意地悪しているようで心配。上手く伝える方法は?

娘が通っている保育園の担任の先生が、娘をとても可愛がってくれています。
ただ可愛がり方が気になります💧

先生が言うには↓

「あ〜○○ちゃん!」
って言うと悠花、怒られると思って泣きそうなの我慢した顔して抱きついてくるのが可愛いから何回も意地悪していっちゃうんです〜

だそうで😓
いつもとても可愛がってくれているし、その行動も本当に可愛いと思ってるんだろうな、とは言い方から感じるのですが、うちの子かわいそうじゃないですか?

なんて言っていいかわからず、ヘラヘラして帰ってきてしまいましたが、モヤモヤが止まりません😣
なんと言えば雰囲気悪くせずにやめてもらえますか?

コメント

エイヤ

私それめっちゃ嫌です〜。
子供が可哀想ですよね。

可哀想なので優しく声かけてもらえますか?って言っちゃいます😫

• ちーこ

ちーこ

ですよね、いじめじゃない!?って思ったけど可愛い〜って言う話し方で戸惑ってしまいました😓
    やっぱり娘がかわいそうなので、週明け伝えてみます!
    お返事ありがとうございました✨

• 10月24日
M♡

え、めちゃくちゃモヤモヤしますね
娘さん可哀想、、
言いにくいかったら連絡帳に書くか
他の先生から伝えてもらうかですね

• ちーこ

ちーこ

ですよね😭
    可愛がってくれてるので言いにくくて💦
    他の先生に相談ならしやすいかもです!
    週明けなんとか伝えたいと思います🤗
    お返事ありがとうございます✨

• 10月24日
レッサー

保育士してます。
私なら、え?それって可愛がるというか、若干、子どもの気持ちもてあそんでません?
親としてはとても悲しいです。
と言います。
何回も意地悪して言っちゃうって…保育士以前に大人のする事じゃないですよね。

• レッサー

レッサー

あ、雰囲気悪くせず伝えるという事でしたら…

〇○先生は娘の我慢して抱きつく姿が可愛くて仰ってるようですが、娘はその度に怒られると思って泣きそうになってると思うと、親としては正直、胸が痛いです。。
    なので、日々可愛がって頂いて有り難いのですが、声かけはもう少し考えて頂けませんでししょうか。
    と伝えますかね。。。

• 10月23日
  • ちーこ

ちーこ

そうですよね、からかってもてあそんでますよね😓
    可愛がってくれていて信頼していたので、驚いてしまいました💧
    その注意、こうやってみると子供にする内容ですね…
    担任なのに😭😭
    周りにレッサーさんのように良識のある先生がいらっしゃれば良かったのですが💧
    同僚だと注意しにくいものですかね😣
    週明け、可愛がってもらっててありがたい気持ちを伝えつつからかわれているのは胸が痛いと言ってみます!
    お返事ありがとうございます✨

• 10月24日