※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に通院したいけれど、近くになくて困っています。交通手段が限られており、電車、バス、タクシーのどれがいいか迷っています。まだ病院に行ったことがなく、不安です。

小児科についてです。

近所に小児科がなくて困っています(泣)
車は旦那が仕事で使っているためありません。

徒歩で行ける距離にはなくて一駅、電車に乗るか、バスで行くしかありません。

状況にもよるとは思いますが、このような場合は電車、バス、タクシーどれがいいのでしょうか??

タクシーは2メーターか3メーターくらいです。

まだ、病院にはかかったことがないため、これからのことが不安です(泣)

コメント

体調不良だとタクシーで
予防接種や検診とかは
バスや電車でいいと思います!

私だったら、今の時期だとタクシーに
すると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割高だけどタクシーの方が今の時期は安心かもしれないですね☺️

• 10月23日
🤍

タクシー、バス、電車の中だったら
バスにします😭
熱出た時などは旦那に仕事休んで貰うか
タクシーに頼ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりタクシーがいいですよね😅

• 10月23日

息子のかかりつけは電車で二駅先の駅前にあります😊
予防接種の時と熱じゃないけどちょっと気になる事がある…程度で行く時は電車。
熱が出てたりあまり通院に時間かけたくないっていう時はタクシーにしています。

☺︎

体調悪いときはタクシーがいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

症状の具合によりますが
比較的ケロっとして歩ける、感染させるリスクが少ないなら電車バス乗って行きます。
そこからタクシー捕まえてもいいかな。

ぐったり、こりゃやばい!!!って思った、天候悪い、インフル系の感染させちゃうような感じならタクシーに許可とってタクシーで行きます!
インフルの時タクシー乗れますか?って聞いたらマスクしてくれたら大丈夫ですと言われました。

毎回タクシー使うとお財布しんどいし、時と場合で使い分けるといいと思います!!