※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

20代で若白髪が増えて悩んでいます。白髪染めに抵抗があり、ショックを感じています。対処法について相談したいです。

20代で若白髪の方いますか?

私は26歳なのですが、若白髪があります(;_;)
20で結婚して子供産んでからです。

それまで白髪とか全く無縁だったし全然ありませんでした。
それなのに今はもうチラホラ数えられないくらいに。

すごくショックだし、まだ20代なのに恥ずかしいです😭
美容院行くと白髪染めしますか?って聞かれるのも恥ずかしいし、白髪染めってなんか抵抗あって😭
普通のカラーだと白髪が染まらないし😭

まだこんなに若いのに、白髪なんて、、ほんとショック。

コメント

うちの旦那が25ですが、昔っから若白髪すごいです!完全に遺伝っぽいですが、ご家族に若白髪多い方いらっしゃいますかね?
旦那はセルフで常に白髪染めしてます。。やっぱ若いのに目立つので嫌みたいですね💦
でも白髪が多いとハゲないと聞いたことあるので、その点では良いのかなーと思いました😅
大変だと思いますが、こまめに白髪染めするしかないですよね、、

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり若白髪って遺伝しますか😭
    うちの旦那も31ですが昔から若白髪で旦那のお父さんが若白髪だったので遺伝だと言ってました!
    私の母も若白髪だったのですが結婚するまで全く白髪なかったので遺伝してないと思ってましたがやはり遺伝ですかね😭

• 10月23日

退会ユーザー

お母さまが若白髪多かったんですね、、遺伝の気がしますね😥
    突然白髪が増えたのが不思議ですね、、妊娠出産で体質が変わったんですかね💦

• 10月23日
ママ

私の妹が若白髪が多いタイプです💦
普通のカラー剤でハイライトのメッシュを細かく入れて目立たなくしています🙆‍♀️
私から見てですが、伸びてもあまり気になりませんよ😊
実母も白髪染ではなくハイライトのメッシュをたくさん入れていると言ってました!

はじめてのママリ🔰

うちの夫も27で若白髪かなり多いです💦
そこらへんの40代の人と同じくらい白いです😂

白髪染めはしてなくて、カラートリートメントみたいなの定期的に自宅でしてます!
カラー剤ではなく、昆布など自然の素材で染めてるので肌に優しいし、髪も痛まないのでオススメです!
カラー剤ではないので、徐々に染まる…という感じで黒くなるまで時間はかかりますが、定期的にトリートメントすることでなんとか黒髪を維持できてます💦
色も何種類かあるので、もし良ければ調べてみてください✨

たんこ

23歳なのですが妊娠•出産前から白髪凄いです(;▽;)
祖母と母も若い時から白髪あったみたいなので遺伝だと思います💦
母が染めても染めてもすごいスピードで白髪になるので今後自分もそうなるんだな〜と不安です😅

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
小学生の頃から出て来て中高は校則のため染ていませんが20歳には白髪染めしています。
子供を産んでからより増えて来ましたが実母も祖母も若白髪だったので遺伝何だと今では割り切っています。

今は市販品の白髪染めでもカラーバリエーションもあり普通のカラー染めとも変わらない程有りますよ。

好みにも依りますが脱色して金髪も白髪が目立ちにくいそうです。

20代後半の頃に良いカラーだねキレイに染まっているねと職場の女性の人達からお世話に言われた事がありますが、その度に若白髪で市販の白髪染めと話すと驚かれたり今まで普通のカラー染めの物なのだと思っていたと言われた事もありましたよ。