※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお✩たまママ
家事・料理

1歳半~2歳前後のお子様をお持ちのママさん助けてくださいー( ꒪Д꒪)ノ…

1歳半~2歳前後のお子様をお持ちのママさん
助けてくださいー( ꒪Д꒪)ノ
お子様の夜ご飯見せてください
なかなか野菜を盛り込めず
悩んでおります๛ก(ー̀ωー́ก)

みなさんどんな風に野菜入れてますか?
絶対うちの息子野菜不足です!!
チ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━ン!!!!

ちなみに1日これだけほんとは食べるのがいいらしいです:(´◦ω◦`):

コメント

yun☺︎︎❤︎

うちも絶対野菜不足です…(;_;)笑

最近はサラダや味噌汁の具に野菜たっぷりにしたりいろいろ頑張ってます😭😭

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    そうですよね๛ก(ー̀ωー́ก)
    大人と分けれるようになったら
    なおさら自分たちがどれだけ野菜不足だったかを
    思い知らされました・・・
    そして献立に悩むとゆう・・・

    とりあえず米食べてくれてるからいっかーとは
    思いつつ
    検診でゆわれると
    少しは気にしないとなぁなんておもったりも(笑)
    基本はズボラなんですけどねー(笑)

    • 7月21日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうなんですよね…(笑)
    大人とほぼ一緒だと肉魚ばっかりで
    子供用にまた別の物を作るのも
    めんどくさくなってしまって(´・ω・`)

    食べないより食べてるから
    まだいいかなー!って私も思ってます←
    フォローアップミルクとか牛乳も
    あまりあげてないので
    ほんとズボラです( ´・∀・` )笑

    • 7月21日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    朝ごはんは最近パンじゃないと嫌ってゆうので
    牛乳だしてます(笑)

    とりあえず食べるようになってきたしいいですよね(笑)←

    • 7月21日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    パン好きなのいいですね(;_;)
    うちの娘、ご飯がだいすきで…
    これに牛乳…?と躊躇して
    出せずにいます(;´Д`)(笑)
    ちなみに最初に牛乳をあげるときは
    温めました(´・ω・`)?

    食べムラも出てくるだろうし…
    大丈夫ですよね!(笑)

    • 7月21日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    こないだ食パン(8枚切り)3枚食べてらっしゃいましたよ・・・:(´◦ω◦`):ガクブル

    たしかにご飯に牛乳・・・
    給食が懐かしいですねもはや(笑)

    1歳になった日に
    とりあえず温めてあげてみたんですけど
    一口で全力拒否・・・
    3日後ぐらいにわたしが飲んでるのをみて
    冷たいけどいっか←
    と思ってあげたら飲み干されました(笑)


    うちは第一次食べムラは終わりました(笑)
    早々に食べムラで
    またすぐに食べムラタイムに突入すると思われます⊂( っ ヽ´ㅅ)っ モウダメダ・・

    こないだ1週間ほど体調くずして
    そのうち3日は40度の熱をさまよい
    熱性痙攣とかおこしたりして
    何も食べない飲まない日があったりして
    その反動か治った途端すごい量は食べるようになりました!(笑)
    ただ好きなものだけ・・・

    • 7月21日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    おぉぉ!3枚は凄い…!笑

    そうなんですよ(;´Д`)私自身牛乳嫌いで
    ご飯となんか飲めるかよー!って
    思ってたので余計に出せなくて(笑)

    そうなんですね!
    そろそろあげないとイヤイヤ期とか
    突入したら大変そう…(;_;)

    いいなー!← 常に食べムラというか
    なにが嫌なのか前の日まで食べてた物を
    嫌がったりお肉食べなかったりで
    ほんとめんどくさいです(笑)

    体調崩すと一気に食べなくなるから
    心配になりますよね…
    どの子も好きなものばっかり
    食べるんですね(^q^)安心しました!笑

    • 7月21日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ


    牛乳じゃなくて
    豆乳あげてみるとかどうでしょう?(笑)
    豆乳もyun☺︎︎❤︎さん嫌いですか?( ˶´⚰︎`˵ )

    でもうちも
    前日食べたものつぎの日全力拒否とかありますよ!!(笑)
    もーなんなんって感じですよね(笑)

    • 7月21日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    豆乳なら牛乳より飲めます(*゚▽゚)ノ笑
    豆乳もいいんですね🤔🤔

    それですー!!作ったのに!!!って
    イライラしちゃう時もあります(*_*)

    • 7月21日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

我が子も野菜不足でーす。
だから、フォロアップのまして、
鉄分補給させてます。
とりあえず、昔の人は、
野菜で出汁をとった
味噌汁が1番とゆー教えから
スープを必ず作るようにして
出汁!で野菜補給してます!

難しいですよね。

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    フォロアップ飲ませてないんですけど
    今更飲んでくれるのだろうか
    もはや今更な気もして・・・

    野菜ダシのお味噌汁?
    作ってみようと思います!(*'∀'人)*+´ ³`)ノ ~♡

    取り分けするようになって
    自分たちがどれだけ野菜不足だったかを思い知らされています๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 7月21日
わん太

うちの子がそれくらいの頃、写真のようには全然食べさせてなかったです(°_°)そこまで気にしてませんでした>_<けど元気に育って、5歳の今ではお野菜大好きでたくさん食べてます!
あまり焦らず、お子さんが好んで食べれる物、ママもあまり悩まずちょっと気楽に考えていいと思いますよ(^O^)
まぁ親としては写真くらい食べさせたくなりますけどねT_T笑

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    やっぱりなかなか食べてくれないですよね( ꒪Д꒪)ノ
    ズボラ&適当な性格なので
    焦ったりはそんなにしてないんですけど(笑)
    むしろ大丈夫か?と言われるくらい気楽なので少しは悩もうかと(笑)
    とりあえず米食べてくれてるからいっかとは思っているのですけど(´▽`) '` '` '`
    検診で言われたのと
    取り分けするようになって自分たちも野菜不足なのを思い知らされて
    みなさんのご飯を参考にできたらと思い
    質問させていただきました☆

    • 7月21日
ふゅ

まだ11ヶ月ですが…昨日の晩御飯です(^^)
なるべく野菜を食べさせるようにしてますが、なかなかキツいです…

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    お写真まで!ありがとうございます(*'∀'人)*+
    スープ
    その量のんでくれますか´ ³`)ノ ~?
    お野菜たっぷり!
    すごいですね!( ˶´⚰︎`˵ )

    その量飲むと満足して他のもの食べてくれなくて(笑)
    しかもその日で食べる好みが変わるため
    もー嫌んなります(笑)

    今日は具たくさんのスープ真似してみます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月21日
  • ふゅ

    ふゅ


    たくさん入って見えますが器は浅いのでそんなに入ってないですよ(^^)なので飲んでくれます☆うちは手づかみ出来るようになったからか残さずペロリです♡

    1歳過ぎるとだんだんと好みが出てくるのかもしれませんね。。うちはまだなんでも食べますが…(^^;;いつ食べなくなるかヒヤヒヤです(💦

    • 7月21日
レイナ

これから食べてもらう夜ごはんです(*´▽`*)
うちも最近野菜嫌いになってきて、煮込むとさらに嫌がるのでそのままドン!です(笑)

載せてらっしゃる画像ほど食べさせようと思うとほんと大変ですよね(つд`)

キノコ類も嫌がるので今日はチキンライスに混ぜてみました。
食べてくれるかしら…(つд`)

  • レイナ

    レイナ

    ちなみに右上の黒いのはもずくです(笑)

    • 7月21日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    もずく!
    あげたことないです!
    生野菜食べてくれるんどすねー!
    すごい!
    うちプチトマトしか生で食べません( ꒪Д꒪)ノ

    彩もあっておいしそう!

    画像は検診の時に見せられたものを写メってきたんですけど
    到底無理ですよね(笑)

    1週間トータルで考えていいよとは言われたものの・・・
    ムヅカシイです!

    • 7月21日
  • レイナ

    レイナ

    うちの息子はもずく狂いなので、パッケージを見るだけで拍手してます(笑)

    やはりレタスは食べませんでした(´▽`)ノ
    レタスどころか今日は好物のもずくと枝豆とトマト以外は、イヤイヤイヤ~乳くれー!!で、大変でした(つд`)

    うちは明日が1歳半検診なので、しっかり指導されてきます(笑)

    • 7月21日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    うちは今日ひたすらご飯食べてました・・・( ꒪Д꒪)ノ
    あとはお味噌汁だけ・・・

    うちはおっぱいやめちゃったので
    気に食わなくて発狂していらっしゃいます・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月21日
すず

うちはカボチャペースト(冷凍してます)にピーマン刻んで入れたり、

ごはんに刻んだキャベツ入れたり

細切りきゅうりぽん酢やドレッシング、三杯酢もずくなどをかけたり、

その他細かくしてチャーハン、炊き込みご飯、カレー、オムライスなどにたんまり(笑)入れます〜(^^)

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    ありがとうございます!

    そうですよね
    結局細かくしてinご飯
    が1番楽やし食べてくれるんですよね(´▽`) '` '` '`

    • 7月22日
vivimama

ほうれん草、玉ねぎを細かくして、鶏ミンチでとりつくねを作ったり、玉ねぎ、人参のみじん切りや豚か牛のミンチ肉でハンバーグを作ったり、後は青菜チャーハンを作ってます。
チャーハン以外、冷凍して、かなり便利です。
また、イオンならひじきの豆腐ハンバーグを美味しく食べてくれますよ。

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    ありがとうございます!お返事遅くなりました(∩´﹏`∩)
    やっぱり
    細かくして
    何かに混ぜ込むのが1番ですよね!
    ありがとうございました!

    • 7月23日