※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊娠・出産

16週まで夜勤続けることになり、悩んでいます。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

看護師で妊婦の方に質問です!
何週くらいまで夜勤やってましたか?

シフトが出て、今のところ16週まで夜勤続けることになってしまいました😱
今、悪阻で夜勤が本当に辛いので、変えてもらおうか悩んでるのですが、皆さんこんなもんなんですかね?😭
私が泣き言言ってるだけなのかもしれないとも思って、、、

教えてください!

コメント

はるる

24週?くらいまでしてましたー!
夜勤辛いですよね😭
早めに免除してもらうのもありだと思いますよ😭

• Yui

Yui

えーー!!!凄い!!!
    うちの病棟は優しくて、先輩は13週から免除してもらってました😅
    私も言うべきか悩みます😢

• 10月23日
なっちゃん(*´꒳`*)

私の部署はみんな産休まで夜勤ありです😢医師の指示でもあれば免除にはできるんだと思います。
ただ私はしんどいので、2人目のときは4回まで減らしてもらって、今は2回だけです。

• Yui

Yui

きゃーー!!!凄い!!!
    みなさん、本当凄いです、、、尊敬。🥺
    なるほど、回数減らしてもらうのアリですね!!

• 10月23日
ずんずん

いまは上の子がいるので日勤専従ですが上の子妊娠中は34週入るまでがっつり夜勤してました‼️悪阻のときは死ぬかと思いましたが気づいたらなんとか産休入ってました🤣

• Yui

Yui

ほんとですか!!!😨
    いや、本当皆さん凄いです、、、。
    私、本当に泣き言言ってますね😢反省
    悪阻が落ち着けばもう少し楽に夜勤できるようになりますかね?😂
    急患の処置についてたら血圧下がって倒れそうになったことあってビビってます😱

• 10月23日
ママリ

8ヶ月まで夜勤してました☺️‼️
わたしの場合はつわりもさほど強くなかったので問題ありませんでした!

• Yui

Yui

本当ですか、、、凄いです😱
    自分が本当情けないです😂

• 10月23日
まま

わたしは産休入る1週間前までやっていました!夏休みと合わせてちょっと早めに産休もらいましたが💦

• Yui

Yui

本当ですか!!!😭😭😭
    本当凄いです😣😣😣

• 10月23日

特にトラブルがない妊婦さんはみんな産休1ヶ月前くらいまで夜勤しててしんどそうでした💦
私は初期に出血して仕事を休んでから、1ヶ月間日勤だけにしてくれてましたが、来月から夜勤が再開します💦回数は減らしてくれてて楽な曜日にしてくれて配慮してもらってます☘️
つわりがしんどかったら先生に相談して夜勤免除か回数減らすかの診断書かいてもらって、師長さんに相談するのもいいと思います😊無理せず体調と赤ちゃんが1番です!

• Yui

Yui

再開なんてこともあるんですね😨
    無理しないでくださいね😣
    回数減らしたり、楽な曜日にしてもらうのも良いですね🤔

• 10月23日
ままり

1人目の時は最後までやってました!
悪阻終わってからは特に問題なく最後まで働けました!

• Yui

Yui

ひゃ〜〜〜😵😵😵
    最後まで、、、本当に凄いです!
    悪阻終わって夜勤が楽にできるようになることを祈ります😣

• 10月23日