※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

20歳です。彼氏(もうすぐ結婚するんですが)車の免許持ってません。ち…

20歳です。彼氏(もうすぐ結婚するんですが)車の免許持ってません。ちなみに27歳です。
だからデートってゆうデートやごはんを食べに行ったりドライブにいったりなどできません。
わたしは自分の車を持っているのですがわけあっていま修理に出しています。
いままでは我慢できてたんですが、今回妊娠して思うことが増えてきました。それは妊娠してるのにわたしは彼の家まで電車と歩いていかないといけない、帰りも暗い中歩いて駅までいかないといけない、ごはんだって食べにいけないからいつも近くのセブン。彼の家にいったってテレビをみるだけ。
わたしは前に彼にききました。免許とらないの?そしたら彼は子供ができたらとるよーっていったんです。
でも今回子供ができても取りにいこうとゆう気持ちもなければわたしの車をあてにしてます。
それに駅から彼の家まで結構あり坂もあるので歩くのが辛いとゆったらタクシーで帰ればええじゃんとかタクシーでこいとかいいます。わたしはもうどうすれば、、、

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

男が免許持ってないのは
キツいですね😅w
代車とか出てないのですか?( ・_______・ )

• nana

nana

辛いですよね(笑)
    しかも取りにいこうとゆう気がないとなるともう脱帽です(笑)
    出てないです

• 7月21日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

陣痛来たらタクシーですか?(´._.`)
    早く行かせるべきです💔
    代車ないんですか😱

• 7月21日
  • nana

nana

タクシーです。(笑)
    辛すぎます(笑)

• 7月21日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

取るべきです!
    今後こまりますよね!

• 7月21日

妊婦じゃなくても、彼女を暗い道歩いて帰らせるなんて...。彼氏さんに貴方が来てよって言わないんですか?
27で貯金なしで、親のお金を当てにするのも情けない...。
免許はお金かかるし、命に関わることだし、仕事しながら行くのは時間がないかなとかいろいろで、強制的に取りに行かせるのは難しいと思います。
それより、彼氏が彼女の家の近くまで行くとか、貯金の話とか、しっかりした方が良いと思います

• nana

nana

それでもなんも思わないそうです。
    タクシー代出さないくせにタクシーで帰れとかそうじゃなしに免許とろうとゆう考えはでんのんかってかんじです。
    ほんとそれです。
    親のお金って聞いたときえっなんで親のおかね?って聞いたときがあってそのとき彼はじゃあどっからお金が出るんやとか逆ギレされて。

• 7月21日

一緒に住めばいいだけの話では?

• nana

nana

ほんとは8/1から住む予定でした。
    だから7月中に家を決めようねと言ってたのに彼が親にお金を出してもらわんといけんけすぐにはできんとゆわれましたし(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

彼氏さん?どんだけ金ないんですか?赤ちゃん産まれるんですよね?そのままズルズル免許も引越しもなさそうですね。

• 7月21日
  • nana

nana

貯金ゼロらしいです(笑)
    しかも親に借りるけってそんな胸はってゆうなやっておもいます!!
    わたしもそう思います。

• 7月21日

退会ユーザー

うわー27で貯金ゼロ‥あり得ない。ご愁傷様です。

• 7月21日
  • nana

nana

ご愁傷様です(笑)
    子どもいるのに(笑)

• 7月21日
渚

子供できたし今のうちに取って!と言えばよくないですか?

陣痛の時とか運転して欲しいし!みたいな。
どっちにしても妊娠中に取ってもらうべきです!

• nana

nana

渚さん
    とる気がないんです。
    おまえの車まだ、治らんのってゆうんですよ!!(笑)

• 7月21日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

割り込み失礼致します‼︎
    お前の車まだなおらんの?ムカつきますね〜
    そんな言われた時は、お前まだ免許取りに行かんの?って突っ込むんですよ!
    私がゲンコツしてやりたいです!

• 7月21日
  • nana

nana

ムカつきますよね!!なにさま(笑)!!
    笑いました😁ゲンコツでもなんでもしてください(笑)!!

• 7月21日
  • 渚

取る気ないとかじゃなくて取ってもらわないと困るんですけどね。
    本当に取って欲しいなら向こうがその気になるまで待つとかじゃなくて、勝手に手続き進めたらいいですよ。
    出産してからも彼氏さんの用事なのに自分が運転しないといけないとか、負担になりますよ。
    それでもいいなら彼氏さんがその気になるまで待てばいいです

• 7月21日
おさつ

分かった上でのお付き合いと妊娠だと思うので、話し合うしかないと思います(´・ω・`;)どうしても運転は嫌だと言うなら、車が必要ないような場所に住むかですね。まずは免許とってほしい旨、今後運転が大変になる旨を説明してみるところからでは。

いっちゃんmama♡

彼氏さん免許ないと何かと不便だから
とった方いいと思いますが^_^;
とりあえず、nanaさん車あるなら
なんとかなるんじゃないですか?

• nana

nana

いやいろいろ不便すぎます(笑)
    そりゃ付き合ってるうちはべつにっておもってましたしさすがに子供が生まれたらとるってゆってたのに
    わたしがこの先運転しないといけないんですかね(笑)

• 7月21日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

まあ、妊婦でも運転できないわけじゃないですから
    彼の気持ちを動かせなければ自分で運転するしかないですね^_^;
    リスクあるから避けたいですが、、、

これから結婚するなら両親からも説得してもらってはどうですか?

• 7月21日
  • nana

nana

いまは全然いいですがお腹が大きくなったらできないことを考えたら。。
    向こうのご両親もなんで結婚するわけだし子供もできたんだからそろそろとれやってなんでゆってくれないのかなあって思います

• 7月21日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

お腹大きくても運転できますよ!
    産む前日まで運転してた人とかもよくママリでいらっしゃいますし、私も短い距離ならまだ運転したりしますよ。

失礼ですが、彼も彼の両親もなんだか責任感ないというか頼りないです( ¯•ω•¯ )
    27歳まで免許ないのも不思議(笑)

まあ、免許とるっていっても
    30万くらいかかるし簡単には決めれないのかな。
    これから出産に向けて色々出費もありますし、
    考えなければいけませんね。

• 7月21日
  • nana

nana

わたしも運転自体は好きなのでギリギリまでできるのならしようかなあって思います!

いやほんとそれです!!
    なんでないの!!?ってなりますよね(笑)

• 7月21日
アムリタタターン

彼氏さんはまだ自分が親になったっていう自覚が無さすぎると思います。
初期の時に坂道やら暗い道を歩くのは危ないかと(-""-;)
余計なお世話だとは思うのですが、nanaさんはどうして彼氏さんと一緒に住んでないのですか??

• nana

nana

ですよね!!ありがとうございます!!
    しかもタクシーで帰るとしてもお金出してくれないですしね(笑)
    8/1から住む予定なんですが彼が動いてくれないためまだ家も決まってません。

• 7月21日
るーちゃん

車が無くても生活出来る所へ
引越しをするとか
後は、一緒に住んだりとか…

免許代、車の維持費を考えて
今直ぐに必要なら
(緊急のタクシーで足りるなら
そほど必要無いかと(;´Д`)ノ)
話し合って取って♡と
お願いしたら良いと思います✩

• nana

nana

車がないと生活はできません(笑)
    買い物とかは近くにスーパーがありますが
    これからベビー用品とか買いにいったりお腹が大きくなったりしたら運転できないし

• 7月21日
  • るーちゃん

るーちゃん

我が家 車は有りましたが
    旦那急がしてくて
    なかなか買い物行けず
    私がベビー用品揃えに
    買い物行きましたが

8~9ヶ月のお腹で
    タクシーと宅配で
    何とかなりましたよ\(^^)/
    ベビー用品のお店迄は
    遠い感じですか?•́ω•̀)?

• 7月21日
  • nana

nana

そうなんですか!!わたしもそうなりそうです。。
    めちゃめちゃ遠いです(笑)

• 7月21日
  • るーちゃん

るーちゃん

遠いとなると
    タクシー代
    かかりますもんね(´°ω°)チーン

私の場合、出産準備は
    早くすると縁起悪いと言われて
    なので8ヶ月後半から
    揃え始めたのですが(;´Д`)ノ

行きは、電車とバスで
    帰りに荷物とタクシーでしたが
    下の方の商品見るのやっとだし
    直ぐ疲れちゃうしで
    ゆっくり見た気が
    しませんでした(笑)

買い物に関しては
    遠いのでしたら
    もう少し早く動きやすいうちに
    下見に行って その後
    ネットで頼むのも有りかと✩

産院は、決めましたか?
    産院も遠い所ですか?•́ω•̀)?

• 7月21日
ままり

免許がないのは分かってたことだし、とってからしか子ども作らない。にしとけば良かったのかもしれませんね(^_^;)
どこ行くのも自分が車出さないといけないのもやだし、どちらも車もってても、彼が車を出してくれないことが原因で別れた人もいるくらいです。お住まいがどちらかは分かりませんが、私の地域で男で免許、車がなければ正直付き合う対象にならないです。笑

もってない人と付き合って結婚する以上かれをその気にさせるようにあなたが頑張るしかないと思います。
別々に暮らしてるなら一緒に住むとか、彼に家に来てもらう。産まれてからは子どもとの時間も欲しいでしょうから、取るなら今だよ!!って根気よくうまーく声かけていく、、しかないですよね(^_^;)

• nana

nana

普通はとっててあたりまえですよね(笑)

• 7月21日

男性が免許ないのはちょっと(>_<)ですね❗
とってほしいですよね!!
ご両親や、向こうのご両親からは、免許取得の催促をしてもらえないのでしょうか❔

• nana

nana

ちょっと、、、です(笑)(笑)😅
    しかも普通子供できたんだから取ろうっておもいますよね!!
    向こうのご両親も結婚するわけだし子供もできたんだからそろそろとれやってなんでゆってくれないのかなって思います

• 7月21日
たぁくんママ

nanaさんが会いに行くのではなく
彼氏さんから会いに来てもらえば
少しは大変さがわかるかもですよ。
まぁ産まれる前日も車の運転してたので
運転できなくはないですが…
最悪、陣痛の時もタクシーで行けます。
私も旦那が間に合わない時のために
近くのタクシー会社調べてました。

彼氏さんからしたらまだ妊娠わかって
1~2ヶ月程なので親としての自覚は
芽生えないと思いますよ。
悲しいですが男はそんなものです。
nanaさんがちゃんと話したり
車校のパンフを取ってきてあげたり…
nanaさんが行動を起こさないと
本気になってくれないかもですね…
2人のことなので彼氏さん任せ
っていうわけぢゃなくって
nanaさんが動いたほうがスムーズに
進むかなぁと思いました!!

• たぁくんママ

たぁくんママ

すいません、どうしても気になったので…
    以前、ある方の質問で
    自分の味方??のようなコメントのみに返信
    否定的なコメントには返信なしの無視
    コメント返信はコピペ
    言葉遣いが悪い
    のような状況で批判受けていたので
    nanaさんも気をつけたほうがいいかと…
    コピペや言葉遣いが悪かったりはないんで
    そこは問題ないと思います(๑˃ٮ˂๑)

• 7月21日
m.

私の旦那も免許ありません
私は持ってますが車ありません(笑)
同棲してて赤ちゃん出来て
別々に暮らして一緒に住むまで
休みの日は旦那の家まで
電車で通ってました(笑)
当時旦那の家にコンロは無く
ご飯はいつも出前かコンビニ。
旦那は貯金も無く今はとても
免許も車も買えません
赤ちゃん出来てからは
私がお金全部管理して私の貯金も
足してなんとかやってってます
なので免許も車も
とりあえず産まれて落ち着いたらかな
って考えてます
お金に疎い人はこっちが
全部管理するしかないです!
何がいいたいかぐちゃぐちゃに
なってしまいましたが
nanaさんの車が修理中でも
車があるのならお金があるのなら
彼さんに取りに行かせるべきです!
無理にでも!車があって彼が
免除ないのはいざとゆう時に
きついと思うので!

まま

なんだか彼氏さんばかり責めてますが、nanaさんは貯金ないんですか??

うちの旦那も妊娠したとき貯金ゼロでした(^_^;)でき婚しちゃったのが悪いっていうような口調の方がいますけど、赤ちゃんはパパとママを選んできてくれたんだもの。1番の奇跡のタイミングなんだと私は思ってます!
私は学生妊娠だったんですが、最初はバイトで貯めた自分の貯金で出産までなんとかやり過ごして、その後は旦那の給料やローン全部管理してます。

なんとか出産までに10万は貯めてください!出産時に入院費がオーバーした分と、赤ちゃんのオムツとお洋服さえ買えれば、あとは代用でなんとかなりますよ!この際、免許や車より貯金が先だと思います!免許とるのも車買うのも、車を維持するのも大金必要ですから(^_^;)それは出産して落ち着いてからでいいと思います!

• たぁくんママ

たぁくんママ

横入りすいません!!
    同感してしまったのでつい…

入院費に赤ちゃん用品に
    生まれた後のオムツやミルク代と…
    結構かかりますもんねぇ!!
    その辺の貯金がある程度できて
    かなりの余裕があってからの
    車校に通ってのほうがいいですよね!!

• 7月22日
ここ

うちの主人も免許持ってません(^^;
私は田舎育ちなので結婚するまで車に乗ってたんですが、主人は学生時代から東京で必要と思わなかったらしく免許とってません。

今住んでるとこは東京なんですが、家の周りは田舎で...お腹が大きくなったら、さすがに私は車を買おうと思ってます。
けど主人は免許をとる気もなく、車買うのも反対なんですよ💦

やっぱり子供が出来たら車は必要ですよね☆
ベストは夫婦2人とも運転出来る方が良いですよ‼
取る気が少しでもあるんやったら、説得するべきです。

みーまま

状況が違うので参考にならないかもしれないのですが、私は未婚で出産したので運転はもちろん私のみです。

出産前日まで運転してました(笑)

他の方もおっしゃってるように、彼氏さんが免許をもっていないことよりも貯金がないことや、行動しないことのほうが問題視することなのかなーと思ってしまいました(^_^;)

nanaさんの体のためにも、子供のためにも住む環境を整えたり、貯金することのほうが先決かと。

結婚されるということですが、お互いのご両親は現状をご存知ですか?

りぃ

一緒に住むか
それか会いに行かなきゃいいのでは?

• 鈴奈*

鈴奈*

同感です(^_^)
    そんなに今の状況が大変だと感じるなら別にそこまでして自分から会いに行かなくてもいいのではと思います。

• 7月22日
  • りぃ

りぃ

そしてそんなにも免許にこだわる
    必要もない気がして( ´∵`)
    元々免許ないのを知ってて付き合ったのだから。
    免許を持ってても
    金銭的に余裕がなく
    車なしの生活をしてる人もたくさんいる訳ですし(´•ω•̥`)

• 7月22日
  • nana

nana

一緒に住もうって何度もいってますし今月中に家決めようねっていってるのにいまだに決まっていません。
    とゆうより動いてくれません。

• 7月22日
  • りぃ

りぃ

そんな人を選んだのは
    nanaさんですよね?
    だったら1人で不動産屋にでも
    行かれてはどおですか?
    契約まではしなくても
    物件選びくらいすれば
    彼氏も彼女の頑張ってる姿見て
    心を入れ替えたりしてくれるかも
    しれませんよ。
    自分が彼氏を引っ張るくらいの気で
    居ないとこれから先も困りそうです(´・_・`)

• 7月23日
harupa

うちは二人とも免許持ってますが車がありませんそして二人ともペーパー歴長いです。笑
駅近に住んでるので今まで不便なかったですが大型のベビー用品店は車がないと行きづらい場所だったので私の母に車を出してもらいました。
今から教習所行き始めるならどっち道その間は彼氏さんが無免許に変わりないし、免許取ってもしばらくはnanaさんが運転した方が安全だと思います!それに私の友達は旦那さんには頼まず妊婦検診も産まれてからの検診も自分で運転してましたよ\(^o^)/
今免許とる気にならないんだったらいくら言ってもこっちがストレス溜まるだけだし、だから免許よりもせめて住む場所話し合ったらどうでしょう?
家族になるんだし先に住む場所決めるほうがいいと思います☆

彼氏さんがどんな方かわかりませんが、うちの旦那さんはあんまり乗り気ではない話題を続けると子供のように他のどんな話も聞かなくなります。笑
話題変えたり数減らしたりすると何か1つ進むかも!!

ゆう

私の住んでるとこ、ど田舎で車がないと生きていけないような場所なので
男の人が免許持ってないなんてびっくりしました😱😱😱笑
早くとってもらわないと教習代高いし大変だと思いますよ😓
陣痛きちゃったり具合悪くなったらどーするの!ってなりますね。。

• nana

nana

いやほんとそれです。。
    つわりはだいぶ終わりましたが腰は安定に痛いので正直運転きついです(笑)
    タクシーなんですかね(笑)(笑)
    しかも体調は気にしてくれますが赤ちゃんのことはなにも気にしてません(笑)

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

私が19で彼が20ですが
    車も免許もあって。。
    都会人すげ〜と勝手に思ってました(T_T)笑

ええええ失礼になっちゃいますけど
    私だったら自分より子供の心配してほしいです。。笑
    なんだかこの先しっかりするのかな?と思ってしまいました😓

• 7月22日
  • nana

nana

いやほんとそれです。
    子供のことも今日どうだったとゆう一言だけでもほしいです。

• 7月22日

彼氏さんに
そこまで責める権利ありますか?
妊婦が偉い!みたいに聞こえますよ。

実際免許なくても生きていけるし
免許とるお金あるなら貯金してほしい!
って思うのが、普通ではないですか?

私の旦那も免許持ってないですけど
男なのに免許持ってないのありえないってゆうコメントにちょっと理解できないです🙋

nanaさんも、彼が免許持ってないの分かってる上でのお付き合いなので、文句あるのが分からないです💥
彼はまだ、子供ができたってゆう実感がなくて、免許もとる気持ちないんじゃないのかなって思いました!男の人は産まれるまで父性沸かないっていいますし

私妊娠中は、陣痛来る前日も全然自分で運転してましたし、今はまだ産後すぐなので旦那免許持ってたら便利だなって思うことあるけど、困る事は特にないですよ😊

• nana

nana

免許をとるってゆったんです。
    しかも妊娠中で気分が悪い 歩くのがしんどいってゆってるのにタクシーでこいとかおかしくないですか?

• 7月22日

彼氏さん、お父さんになるんだからもう少しシッカリしてほしいですね;

妊娠中に自分は運転してましたが、一度軽い事故にあってしまいました。
妊婦さんの車の事故は比較的多いそうです;注意散漫になったり眠気がきたりして;
それ以降も仕事で仕方なく車運転してましたが、お腹大きくなるにつれて、車運転苦しくなりましたし、
正直妊娠中の運転は危ないと感じました。

彼氏さんnanaさんの車をあてにしてると言いますが、、、
正直無謀かと思います。
お腹が大きくなってきて、シートベルトも満足にしめられなくて車の揺れで気持ち悪くなったりもするので、そんな危ない状態でもほっとくなら、
もう本当切れていいレベルですし、引っ越された場合はご実家に早めに里帰りされる事をおすすめします;

• nana

nana

ほんとそれです。
    もっと自覚をもってほしいです。
    デートしよとかふつーにゆってきますしタクシーできてとかほんとにおもってくれてるのかなって。。・°°・(>_<)・°°・。

大丈夫でしたか??
    妊娠中なにがあるかわかんないですよね。
    わたしもつわり終わったとおもったらまだあったみたいで、、、今はなに食べても味しないし食べたら気持ち悪くなります。

そろそろきれたいです。

• 7月22日
mk

住む所にもよると思いますけど、田舎で車必須なら免許とってもらわないと困りますよ!(◎_◎;)
ウチが臨月でも運転してた人間ですが(笑)、もし体調崩したらどうやって病院へ?
陣痛や破水があっても免許なしは困ります💦
ウチは帝王だったんですが、1ヶ月は運転禁止って言われましたし…
今後子供の送り迎えや運転が必要な面があるなら、口うるさくても言い続けちゃいます!
貯金や態度も問題な気がします…が、財布や家庭の主導権はnanaさんが握りましょ!!笑

• nana

nana

そうですよね。里帰り出産の予定ですが新しく住むところがすごく不便なのところで…

まだまだ先ですがもしものことを考えたらすごく不安なのでとってほしいです。

いっても聞いてくれない場合はどうすればいいですかね😭

• 7月22日
  • mk

mk

どちらかの実家に同居じゃないですョネ?😓
    出産時の入院中に通ったり、洗濯物や荷物運ぶのもありますョ(ーー;)

ウチの場合、給料面や周りの環境も色々ありますが、全部ひっくるめて
    生活出来ないと判断したら実家に行く
    って言ってます( *`ω´)
    子供は勿論、旦那は来ても来なくても自由にどうぞ、会えればいいです(笑)
    参考にならずすみません(^_^;)

• 7月23日
  • nana

nana

彼の働いているところが彼の父の会社で免許がないため父と家が近くないといけないため彼の実家のすぐそばに住む予定です。

実家にいく(笑)強いですね(笑)
    いえ、参考になりました🤗

• 7月23日
鈴奈*

上のコメントでも注意されてた方がいましたが、どこか主さんは、否定的なコメントの方への返信は飛ばして、肯定的なコメントにしか返信をしてないように感じるのは気のせいですかね?

• たぁくんママ

たぁくんママ

同じように感じてる方がいて
    安心しました(´>ω<`)
    せっかくコメントしてくれているのに
    否定したら無視って悲しいですよね…
    そーゆー意見から自分の甘さとか
    勉強になるんですけどね…

• 7月22日
  • 鈴奈*

鈴奈*

SNSの世界ですから色んな意見があるのは仕方ないんですけどね。どんな理由であれ、コメントもらったんですから一つの意見として受け止めないといけないと思いますね。

• 7月23日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

私もいつもここに相談して
    そう考えればいいんだ
    と自分と違う考えにふれて
    考え直すことあります!!
    夫婦生活だなんて我を通してたら
    上手くいきませんもんね…

• 7月23日
  • nana

nana

申し訳ありません。

• 7月23日
  • nana

nana

そんなつもりではなかったです。
    でも気分害されますよね。
    コメントしてくださった方にもそれも見てる人もほんとうに申し訳ございませんでした。

• 7月23日
  • 鈴奈*

鈴奈*

いや別に気分は害してませんし、謝ってほしいわけじゃなくて(^_^)

全てが全て共感できる意見がくるとは限らないですから、そういう意見にも耳を傾けていかないと荒れる原因になるので気をつけた方がいいですよってことです。

ただ一言私の意見を言わせてもらうと、
    彼氏さんももちろん男として足りない部分が沢山あるんだとおもいます。
    でも、nanaさんもまだまだ甘いです。結婚をこれからするのならもっともっと自分も真剣に現実と向き合わないと。聞いてくれない動いてくれない、そんなこと言ってる間にあっという間に子供生まれちゃいますよ。

がんばってください(^_^)

• 7月23日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

やっと返してくれましたね。
    みなさん、nanaさんのことを思って
    考えてコメントしてくれているので
    1つ1つ大切にしてくださいね!!
    否定的な意見を聞くのも勉強です!!
    今後このような事がない事を
    願っています。
    自分の考えだけでどーにかなるほど
    育児は甘くないですよ。

• 7月23日
のんたん

タメです(^_^)笑

産まれてから父性沸くとか言われても
産まれる前からある程度沸いてもらわなきゃ
困りますよね普通に!(笑)
自分でそういう行為しといて自覚ないって
なんじゃそりゃ!って感じ‥σ^_^;

貯金も必要だけど免許も必要ですよね(^_^)
私もとるまで言い続けるとおもいます、、、!

mako0829

貯金もしなきゃいけないでしょうから、とりあえずはなるべく早くに車がなくても公共交通機関だけで十分生活できる都内などに一緒に住む、それまではnanaさんが体調的に大丈夫な時だけ会いに行く、彼氏さんの方に行くだけではなく、彼氏さんにも来てもらうが1番いいのでは?と思いました。
本当は彼氏さんが免許を持っているもしくは貯金に余裕があり、すぐにでも教習所に通えるというのがいいんでしょうけど、ないものねだりしたってどうしようもありませんからね。

今まで車がなくても何とかなってきたからとらないんでしょうね。
免許とるのも車買うのも維持していくのもお金が必要です。
今まで何とかなってきたことに今さらお金をかける必要性が彼には感じられないんじゃないですか?
彼女が妊娠したからとはいえ、辛いと言うわりに結局自分の家まで来るんだから、ただ言ってるだけでホントは辛くないんだろって思ってるんじゃないかなって思いました。

今まで車がなくてどうにかなってきた人が免許をとりに行くには、本人が車がなくて不便だと実感しないと無理な気がします。
私は免許取得が遅かったんですが、自宅から職場まで近いから歩いてだって行けるし出掛けるときは彼氏(今の旦那)が車出してくれるしで不便を全く感じなかったからです。

彼がnanaさんをあてにしているうちは難しそうですね。
修理が済んでも車はださない、彼の家へ行く回数を減らす等してみて向こうの出方を見てみてはどうですか?

• nana

nana

車はわたしの車使ってもらって大丈夫なんです!!免許とるのだってお金かかりますがこの先絶対必要です。たたでさえ不便な場所だしお金がないって、今年高校卒業したコでさえローンで免許とりました。しかもそのコアルバイト1本だけで奨学金も自分で払ってます。
    なのにあなたはなに!失礼ですがわたしの父よりも給料いいんです。
    お金じゃなくてただとる気がないだけです。
    すいません(笑)愚痴ってしまいました(笑)
    すごく参考になります!
    わたしもその作戦で向こうが変わるのを、出方をまってみます(´・_・`)

• 7月23日

退会ユーザー

愚痴も出ますよね(^_^;)
    私がnanaさんと同じ状況だったらやっぱりイライラすると思います。
    年齢云々より、やっぱり性格と今まで本気で困ることがなかったからなんじゃないかなと思います。
    彼が気持ちを入れ換えてくれるといいですね。
    イライラするでしょうがnanaさんは妊娠中ですし、お身体大切にしてくださいね(^^)

• 7月23日
ママり

免許がどうのと言うより、その人と結婚するべきか、のレベルだと私は思います。
子供出来たら取ると言っているのに27で引越し代も免許代も無くて堂々と親のすねかじろうとするような人でこの先不安でしかなくないですか?
そして、妊婦になった今も遠い道を1人で来させているのも思いやりと愛情が非常に欠けていると私は思います。
nanaさん1人を十分な環境にしようとしない人が子供が出来て変われると思えませんしnanaさんとお子さん2人とも幸せになれると思えません。
私なら別れ話し持ち掛けて、それでも変わらないようであれば別れますね。

• nana

nana

ですよね(´・_・`)わたしもいますごく迷ってます。正直結婚してほんとに大丈夫なのか…

ありえないですよね!!

• 7月23日
H@L◡̈♡

色々情報が出ているので…
男の人が免許もってるのが当たり前とは思いませんよ!うちの旦那さんもペーパーですし、妊婦だから気を使ってよってのも違う気がしますし…
そこは色々な人が意見してくれているのでいいとして…
そもそも、その人と本当に結婚していいんでしょうか?
今の時点でそんなに不満があったら結婚しても上手くいかないような…
お金がないのはお互い様のようですが、これから出産、健診にも勿論費用がかかりますし、育てていくのにはさらに費用がかかります…
お給料が良くて貯金がないのなら、お金の使い方に問題がありますね…
お家のこと、お金のこと、結婚のこと、子どものこと…一度ゆっくりお話し合いされる方が良いかと思います…

わたしの旦那(26)は免許ないです。
社会人になってから免許取るのって相当頑張るか、合宿じゃないと無理ですよね~💦だから、身分証明はパスポートです。笑
わたしの旦那は合宿でとるとる言ってていまだに取ってないです。わたしは、ペーパーです!笑
けど、すむ場所をスーパーの近く、駅までのバスの近くとかにすれば別に不便はないです。いざというときは、タクシー使えばいいし。出産のときも陣痛タクシー使いました。
車検とか駐車料金を考えれば、ない方がいいって今は思ってます。

ドライブデートって憧れますよね❤けど、それは友達とかとやればいいし、彼氏んちに行くときは迎えに来て貰えばいいんじゃないですか(^-^)わたしなら、迎えに来ないならいけないっていいます💡😄妊婦のときは坂上がるとき辛いから後ろから押してとかいったりしてました☀

ぶーちゃん

私は21で彼は20です。2人とも免許持ってなくていつも遠出するのにバスとか電車利用してます。もちろんバス停や駅まで歩きです。
妊娠が発覚した時は彼の方が貯金持ってて逆に私の方が全然なくて、情けなかったです。
妊娠中友達と遊びに行った帰りにはいつも自転車とかで迎えに来たり、歩いて迎えに来てくれたりしてくれました。私が1人で出かける時の帰りは欠かさず迎えに来てくれます。
なので車とか免許とかじゃなくてたぶん彼の気持ちだと思います!
1人で夜道妊婦を歩かせるなんて考えられないです。1度話し合った方がいいと思います!