※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が下痢で、整腸剤と下痢止めを処方されました。完ミなので、ミルクを薄めて与えるべきか悩んでいます。離乳食はお休み中です。

下痢が続いている時のミルクの与えて方について質問です。

生後6ヶ月の息子の下痢が5日続いています。
整腸剤を処方され今日で切れるので受診したら、整腸剤と下痢止めが処方されました。
完ミなのですが、ミルクは薄めて与えたほうがよろしいのでしょうか🤔
薄めなくていいと言う人と薄めてと言う人でどっちなのだろうと思いました😵
離乳食はお休みしています。

コメント

km

ミルクは薄めずに普通に作って飲ませてましたよ🙂

• ☺︎リリー

☺︎リリー

回答ありがとうございます⭐︎
    量も減らさず、普段通りに飲ませていましたか?

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも下痢が5日続き受診したところ、乳糖不耐症だろうということでミルクを乳糖不耐症用のミルクにしたら治りました。
下痢が始まる少し前に風邪をひいていたのですが、風邪等て弱っているときに一時的に乳糖不耐になることがあるそうです。

• ☺︎リリー

☺︎リリー

返信ありがとうございます⭐︎
    息子も下痢が始まる前、風邪をひいていました😵
    ミルクを飲みながら•飲んだ後に下痢する事ほとんどだったので乳糖不耐症も頭に浮かんだのですが、医師の判断がない場合は…など書いてあったのでいつも飲んでるミルクをあげています。
    下痢止めを処方されたので月曜日まで様子みて変わりない場合、違う小児科を受診してみようと思います😣

• 10月23日