※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うがうが
妊娠・出産

育休中で1歳の子供がいる主婦です。週末に夫と買い物に行き、平日は家事に追われる日々。ママ友とは週1の子どもサークルでしか会わず、楽しみが少ない気がしています。一週間の過ごし方や趣味について教えてください。

育休中で、1歳迎える頃まではお仕事お休みの予定でいます。みなさんは、普段毎日どんなことして過ごされていますか?
私の住む場所は利便性が悪いので、食材等の買出しは週末に旦那さんと一緒に出かけます。
旦那さんは土日休みで、平日は6:30頃出勤し、帰宅は21時頃。
娘と同級生を持つママ友はいますが、会うのは週一回ある地域の子どもサークルでのみ。
洗濯などの家事をしてると気づけばもう夜ってことも多いですが、何だか楽しみがなくて・・・。
娘と遊ぶのももちろん楽しいんですがね!

みなさんの一週間の過ごし方教えてください♡
あと趣味など、束の間の楽しみなども(^ ^)

コメント

ぱんだ

娘が寝てからセルフネイルやよだれカバー作ったり娘の服、カチューシャ作ったりしてました♪( ´▽`)

おんぶ出来るようになってからは
アイシングクッキー教室に行ったりして
友達が居ないながらもネットで色々調べて行動してます(´ω`)笑

  • うがうが

    うがうが

    お裁縫は楽しそうですね!子どもが着てる姿を想像しながら作る一時、ほんわかしますね(*^^*)

    アイシングクッキー教室なんてあるんですね!!
    友達との行動じゃない方が気楽に行動できることもありますよね♡
    私もネットで調べてみます♡
    ど田舎だからなさそうですが( ^_^)笑

    • 7月28日