※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

知り合いも友達もいない場所で暮らすの寂しさを感じています。旦那は地元で生活しているのに羨ましく感じています。家族との時間を大切にしたいと思っています。

友達もいない知り合いもいない両親もいないところで暮らすのがこんなに寂しいなんて思ってもなかった😭
gotoで両親が旅行で来てくれて肩の力抜けたけど帰ったら寂しいな。次は年末年始帰れたらいいな。
転勤で旦那の地元に来たけど旦那は何も変わらずに生活できてて羨ましい‥。用事あって2人を預けると旦那は実家に行けるのすごく羨ましい。大変さがわからないからイヤイヤ期の娘と4ヶ月の娘連れて空港まで行ってくればって言えるんだろうな。でも、実家近くにあったら毎日帰ってそうだな私😂笑

コメント

ののゆ

私も実家が飛行機の距離なので、なかなか会えずで
すごく寂しいです!
旦那の実家も車で2、3時間ですし、なかなかいける距離じゃなく…
私の家族とは頻繁に連絡とってますけど
えりさんと同じく実家近かったら毎日帰ってると思います笑
けど、ぶっちゃけ
実家近くに住みたいです!

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!
    同じですね😭本当寂しいですよね💦旦那の実家は近いのですが義母が苦手なのであまり行けていません💦
    私も毎日母と電話していますがやっぱり実家近くに住みたいですよね😭

    • 10月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    旦那と、2人目できたら
    どっちかの実家近くに住むこと考えないとって言ってるんですけど
    旦那の親は 私から見た感じ
    頼りになる感じないですし…
    やっぱ頼れるのは実親だよなぁって心の中で思ってます笑

    私は祖母が大好きなので
    祖母に会いたくて会いたくて笑

    • 10月23日
  • えり

    えり

    絶対実親です!!本当頼りになりませんしガルガルしてました😂
    旦那は今が居心地いいから関東に戻ること考えてなさそうです😂

    そうなんですね😆もう家族となんだかんだ過ごせる時間って限られてるので大切にしたいですよね💦

    • 10月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    やっぱ言いたいこと言えるのは実親とかですよね(^^)
    わたし、ガルガルなかったんですけど、2人目の時ガルガルあるのかな?とか地味にビビってます😥

    ホントそれです!!
    たぶん親も私も、私自身が地元離れるなんて思ってなかったと思うので
    離れて余計に家族って良いなぁって感じました(^^)

    • 10月23日
  • えり

    えり

    そうなんですよね😭
    すごくガルガルしてて何しててもイライラしてました😂

    わかります!ずっと地元の方に住んでるのかと思ってました😅離れて初めて大切さが分かりますね😥

    • 10月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうなんですね!!
    ガルガルって突然くるんですか?

    ですよね(^^)笑
    近くにいるとわからないものですよね!!

    • 10月23日
  • えり

    えり

    突然きました!いきなり義母に子供達会わせたくない家にも来て欲しくないってなりました😭笑

    コロナがなければいいのに‥って思います💦

    • 10月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    突然くるものなんですね!!
    それは、旦那さん知ってますか?

    ホントそうですよ!
    コロナめーって感じです!

    • 10月23日
  • えり

    えり

    旦那には伝えましたが理解できてなかったと思います😂
    今は本当に会いたくないとだけ毎回言ってました🤔

    コロナなかったら帰省できてたのに‥ですよね🤔

    • 10月24日
  • ののゆ

    ののゆ

    男の人って そういうの理解できないですよね😰

    ホントそれです!
    今年の夏帰る予定だったけど
    コロナで帰れず…
    いつになったらコロナ落ち着くんだって感じですよね😥

    • 10月24日
ままり

私も似たような状況なのでコメントしました😭
義実家は車で5分、実親とは新幹線の距離です。

前まで週2、3で会ってたのにまさか義実家近くに引っ越すとは思わない人生でした😭
私は義母とギクシャクしたことがあってのせいなのか何故か会わせたくないという気持ちになるのですが旦那は会わせてあげたいと思うのか時間があれば行こうとするし✊

丁度母たちが二泊三日で来てくれて今日帰ったので本当に楽しかったのでもう子供ように寂しすぎて泣いてます🤣笑
もう移住してきて〜って言いました🤣笑

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!
    同じですね😌
    うちの旦那も休みの日は必ず義実家行きたがりますが本当に嫌で😅

    同じですね😳!
    寂しすぎますね💦

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    義実家に行くことは旦那さんになんて行って行かないようにしていますか?😢

    私も拒否したいのですがなかなか言いづらくて。チクチク言われたことを気にしてたら旦那さんにそんなこといつまでも気にしてるんかって言われるし😢笑

    • 10月24日
  • えり

    えり

    遅れてすみません💦

    私は、ガルガル期になって
    本当に会うのが疲れるし辛いから会いたいと思えるまで会いたくないし無理に会うと後々関係がギクシャクしそう‥と言ったらあまり行かなくなりました😂

    • 10月26日
  • ままり

    ままり


    なるほどです😭
    私も同じ感じで本当共感できます😭
    実親が近くにいたら会いに行っていただろうと思うと辛いですよね🥺

    • 10月30日