※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

私は派遣社員で、12月まで育休中の者です。12月に上の子の保育園に空き…

私は派遣社員で、12月まで育休中の者です。

12月に上の子の保育園に空きが出て、これから娘の保育園の申請をします。私の市は、育休明けの復職は産前働いてた所に戻る事が条件です。重々承知ですが、派遣会社に保育園入れそうと報告したところ、コロナの影響でかなり仕事が減っていて、紹介してもらえなさそうです😞💦でも、空きがある以上、育休延長も出来ないし、保育園申請しないとダメですもんね😞💦ちなみに、育休明けの兄妹加点で、優先されると思います。そこで、自分でも仕事探そうと思ってますが、保育園の申請用紙に”育休明けの転職は内定取り消し、退園になります"と記載されてます。育休は同じ職場に戻ること前提ですが、私のような派遣社員はどうしたら良いのでしょうか?おそらく、派遣会社の仕事は無さそうです。しかも、12月に保育園入れるなら、12月中に私が復職してないと、内定取り消し、退園になります。市役所で相談できる案件なのか、何とか春まで育休延長できないか、八方塞がりです。お知恵をかしてください😭

コメント