※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
その他の疑問

こんなご時世ですが、もう断るに断れず…ご近所の家族(我が家含め4世帯)…

こんなご時世ですが、もう断るに断れず…ご近所の家族(我が家含め4世帯)で明日BBQすることになりました😓
コロナが流行る前からずーーっとBBQに誘われてはいたものの、タイミングが合わず話が流れてコロナも流行し暫くそんな話は無かったのですが、ついに…お誘いが来てしまいました。
最近徐々に日中も寒くなってきたし、いつまでもコロナを気にしすぎても…という考えから、するなら今!となったみたいです。

我が家とお向さんさんと、その隣の2世帯(長く住まれてるご夫婦+土地を繋げて同じ敷地内に娘夫婦が住んでます)合わせて4世帯で、家を売って引っ越さない限りはずっと付き合っていく方々なので、ずっと流していたのもあり今回は参加することにしました💦普段から顔を合わせれば立ち話する仲です。

開催場所は長く住まれてるご夫婦と娘夫婦の駐車場でやる予定で、食材などもご夫婦と娘さんが準備するから気にしないで!と一点張りで言われてしまいました😥
一応最後お金だけいくらか教えて下さい。とはお伝えしたものの、何も準備しないのもどうかと思っていて…
お向さんのところは我が家の子供と同級生2人、5歳と3歳のお子さんがいて、娘さんのところは1歳半のお子さんがいます。

お肉・野菜をどれくらい準備されるか分からないので何を買ったらいいのかも分からず…とりあえず飲み物や紙コップ等、子供が好きだろうから明日プライドポテトを揚げてあげようと思って買ってます。あとちょっと子供が食べれるお菓子を準備するつもりです。

こういうご近所の別世帯で集まってBBQとか初めてで、どうしたらいいか分かりません😓💦何度確認しても何も気にしないで!食べたい物がもしあれば好きに買ってきて!としか言われなくて困ってます。
経験がある方、何かこれがあるといいとか、喜ばれる物があれば教えて頂けませんか?

コメント

いちご

友達家族や旦那友人とやった事あります。
いつも食材と場所を提供する側ですが、果物やスイーツを持ってきてくれる人とかいるととても嬉しかったです😊

• mumu

mumu

コメントありがとうございます😭
    果物はリンゴやブドウとかですかね💦スイーツはどういうのが嬉しかったですか?😅すみません、質問攻めで💦

• 10月23日
  • いちご

いちご

いえいえ!果物は季節にもよりますよね💦過去に持ち寄ってたものだと、メロンとかブドウでした!
    メロンは切ったものを持ってきてくれたのですが、人とか雰囲気にもよるので手軽に食べられるものだとぶどうが1番無難かもですね!
    スイーツだとお子さんも食べられるようなプリン、ゼリー類やアイスが多かったです!気温にや場所によるのですが、ピノみたいなアイスの小包装とかもみんな喜んでましたよ😊

• 10月23日
  • mumu

mumu

こんなご時世だからカットして出すものは気持ち悪いかなーとか色々考えちゃいましたが、ブドウなら皮がありますし、ちょっと違いますかね😂💦
    なるほど!アイスとか特に子供好きですし、小包装で一口サイズなら良さそうですね!ありがとうございます🥺参考にさせていただきます!

• 10月23日

旦那がBBQが好きで、よくします。
来られる方は大体がスイーツやお菓子を持ってきますよ。
ただ、私からしたら、スイーツは迷惑ですが(ー_ー;)
切らないといけないし、お皿やフォークも出さないといけないしで、結局は出せず仕舞い😂
先月したときに箱のアイスを買ってきたかたがいましたが、木のスプーンが見当たらず、人数分スプーンなかったので、出しませんでした😂
男性ばっかだと、こうなることが多いんだよなとおもいました😂
ご参考までに⤵️

• mumu

mumu

たしかに皿やフォーク、カットまでするのは面倒ですよね😵💦
    男性は気が回りませんもんねー😂
    結局女の仕事が増えることばかりですし…後片付けや準備が簡単な物が良さそうですね🤔
    アイスなら一口サイズの小包装、スイーツなら皿やフォークなど要らない物を選んでみます🥺ありがとうございます

• 10月23日