※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌリ
妊娠・出産

妊娠6週目で左下腹部に違和感あり。病院で赤ちゃんは順調に育っていると言われたが、左下腹部に痛み感じる。くしゃみすると引っ張られる感覚あり。普段でも違和感。

妊娠6週目です。
今朝方トイレに起きた時下腹部、左足の付け根に違和感が。
排泄後からお腹が激痛で耐えるのに必死でした。なのでどこが痛かったか記憶にないのですが、横になって温めているとましになりました。病院を受診しましたが、赤ちゃんは無事で流産しそうな感じでもなく赤ちゃんも順調に育っている感じと言われました。その後左の下腹部に違和感が残っており、くしゃみをしたりすると少しひっぱられるような、つった後のような、筋肉痛っぽいような感覚があります。普通にしていても下腹部に違和感があります。この感覚を言葉にするのが難しいのですが、心配でここに書きました。

コメント

k

私も昨日から腹痛があり、今日先生にお話した所、生理痛より耐えられなかったら、病院に連絡。
少しくらいの出血なら、次の日の朝イチでも予後は変わらないと言われました。
くしゃみの後の痛みわかります😭初期の腹痛は珍しくないそうです。

安定期まで不安ですよね😭
お互い頑張りましょう😫

• エヌリ

エヌリ

rinさんは大丈夫でしたか?
    これは普通の痛みなのか危険な痛みなのか分からないので不安です。

はい!頑張りましょう!

• 10月23日