※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

なんかもう嫌になります… ※乱文になります💦2人目が産まれて二か月にな…

なんかもう嫌になります… ※乱文になります💦

2人目が産まれて二か月になります。コロナ禍であったり、もともと義家族とあまり良い関係ではないのでまだ義母以外は2人目を見たことがありません。
(義母は、実家に来ました。本当は嫌でしたが…)
それに、義父と揉めた事があり家に出入りするなとまで言われています。
なので、必要最低限行きません。本当は行かなくてもいいのでしょうが… 義父のいない時間帯に。
義父と揉めた日、ものすごく怒鳴られました。義実家は農家で私も勝手に家を手伝う予定だったみたいで、私は資格を持っているためその仕事がしたいことを伝えたら怒鳴られ、出禁、別れろとまで言われました。その場に、旦那も義母もいましたが誰も止めてくれませんでした。
その日の事がトラウマで、義実家に行くと決まった日の数日前からはその事しか考えられなくなって体調も悪くなります。それ以外に、同じ町内に住んでいる為すれ違わないかとか同じ車種の車を見るだけで動悸がしてきます…
そして、義実家にいってまた怒鳴られないかなど考えると本当に心臓がバクバクしてきます。。。
なんなら、義父は結婚式にも来ませんでした。

すみません、やっと本題に入ります。

義母が今週末、義実家でお祝いをしたいと言っていました。しかし旦那の用事で来週に延期になりました。旦那も2人目だしお祝いなどはもうしなくていいと言っていたみたいですが、義母はお祝いがどうしてもしたいみたいで意地でもするそうです…
ただでさえ、出入りするなと言われていて私も義父のことを好いていないこと知っているのになんでそこまでして、したいのだろうかと…
結局、人の気持ちなんか考えないで自分や、義家族の事しか考えていないんだろうなと。。
そりゃ、私が義実家に子どもを連れて行かないと義祖父母なども顔を見ることは出来ません。それは分かっているのですが、、 本当に行きたくない。同じ部屋に義父がいるのも無理。精神的におかしくなりそう…
行ったとしても30分くらいで退散したい。だけど、お弁当も用意していると言ってたし、30分じゃ無理だしなと思ったり。。
どうしたらいいのでしょう…
義父も義母も大嫌いです。顔も見たくないのに…
本当は子どもも触って欲しくない。はぁ… 憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いのではないでしょうか?旦那さんはどうなんでしょうか?
家族ではなくお嫁さんであっても、元は他人です。他人に怒鳴るなんて、義父さん勘違いにもほどがあるし、それは嫌われて会いたくない。って思われても仕方ない事だと思いますよ💦
孫は祖父母の子じゃないんだし、見せなくても良いと思います。お嫁さんをフォローもしないのに、当たり前の様にみれると思っているなんて、人付き合いってものが皆無ですね。。息子の結婚相手や孫をなんだと思ってるんだか。。偉そうに家族面しないで欲しいですね。。

• ばたこ

ばたこ

旦那は、私が行きたくないのを知ってるので普段は強要しませんが今回はやはり行ってほしいみたいです…
    旦那側の祖父母もかなり会いたがっているらしくて。そりゃ、赤ちゃんに会いたいのは分かります。それは分かっているのですが…
    きっと、お祝いを口実にしないと私が見せにこないと思っているのでしょうね😭
    あなた達に見せびらかす為に産んだんじゃないのに!って思います…

• 10月23日
  • ばたこ

ばたこ

はじめてのママリ🔰さんのコメントを読んでいると涙が出そうになりました😭💦こんなにも共感してくれる方がいるだけで心強いです!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母世代って、嫁が孫に会わせてくれないの!ってすぐに被害者面しますよね。。
    お嫁さんが会いたくないって事は、それくらいのことをしてるからなのに論理思考に欠けてる老人達は自分達の事ばかりで分からないんですよね。。💦
    旦那さんは、親だから育ててもらった歴史があるからこそ、嫌な事を言われても親を許せるし、孫に会わせたい。って思いますよね💦でも、お嫁さんは、歴史も何もない他人だから嫌な事言われて許せる理由も何もないのは当たり前です🙌そこは優しくなって我慢なんてしなくて良いですよ💦旦那さんとだけ分かり合えると良いですね。義両親に家族を壊されない様にしないと💦😂
    本当に良い人もいるけど、世の中の老害は嫌ですね💦

• 10月23日
  • ばたこ

ばたこ

本当その通りです!!
    旦那も自分の親ながらとても苦手みたいで、、笑 自分の親だから仕方ないですがお嫁さんなんて全くの赤の他人ですもんね!例え、今さら謝ってきたとしても許せません。心の傷は消えないです。。

今回、義実家に行ったとしても
    また正月やってくるじゃんと思うと泣きたいです😭😭😭

• 10月24日

行かなくていいかと。会いたいのでしたらどこか外で個室のお祝い膳でも出るお店でいいと思います。自分の両親、祖父母または親戚を呼んでみては?

• ばたこ

ばたこ

実両親も、あの一件があってからは義両親は嫌いだと思います😂💦
    話によると、義父の妹さんが来るみたいです。100歩譲っていいのかな…と自分を思い込ませてみたりしてます😢

• 10月23日
いまみー

無理に行かなくていいと思います!!ばたこさんが辛いなら行かなくていいです。旦那さんが好きで結婚したわけで、旦那さんの親のことを好きになって結婚したんじゃないですから。それにばたこさんが辛いって思ってる気持ちは子供にも伝わりますよ。
旦那さんがばたこさんの気持ち知ってても行ってほしいと言うならこちらも条件だしてみては?
今回行ったらもう二度と義実家には行かないとか。
それかそんなに行きたいなら、旦那さん1人で行ってもらうとか。コロナとか理由つけて行かない!!

• ばたこ

ばたこ

そうですよね、、、行きたくないです😭上の子も義実家に行くとこの世の終わりかってくらい泣きわめきます😂ざまぁ!って感じです😂それに対して義母は、旦那にこそっと『連れて来ないからよー』と言っています👎は?なに言ってんだ?!馬鹿なのか?と思いましたね😅義父が私に怒鳴って、放った言葉なんてとっくの昔に忘れてるんでしょうね🤷‍♀️結局、自分が会いたいだけなんですね☺️👎人の気持ちなんて考えられないのでしょうね😅💦
    私は、旦那と子どもだけで行ってきてなんて広い心は持ってないので私が行かない限り見れません。旦那に今回を最後に距離置きたいと話してみます😭

• 10月24日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

酷い義父ですね💦

それを止めない義母もご主人も同レベルだと思いますが…😂

行かなくていいのでは?
だって出禁て言われてるんですよね?それを盾にして、出禁なので行けないです〜っじゃダメですかね😢

私なら謝罪されないと許せません😤

• ばたこ

ばたこ

酷いですよね。ありえないです…
    義父は本当に根っからの頑固親父で、義母も旦那も逆らえないと言う感じですね💦💦

義母に、出入りするなと言われたのでって言いたいです😭だけど多分、そんな事は気にしないで!って言うと思います。。。気にするわ💩💩
    お前にも会いたくねーんだよ!って感じです🤣💥旦那も義母も、私が義父だけ嫌ってると思っているのでしょう…笑

ただ、今さら謝ってもらっても許せないです…(心広くなくてすみません😭)だいぶ、あの件から義実家絡みになるとメンタル的にしんどくて…
    結婚て本当めんどくさいなて思います😭

• 10月24日