※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がパンパースSサイズのオムツを使っていて、太ももにあとがついて困っています。ムーニーSサイズに変える予定で、Mサイズは早いか迷っています。体重6200gで、小さいサイズを長く使いたいけど成長に影響があるか心配です。同じ悩みを持つ方やオムツの交換タイミングについてのアドバイスを求めています。

こんにちは!お世話になってます!
生後2ヶ月半の息子がいます!
いまパンパースのSサイズのオムツを
使っているのですが、
毎回太ももにあとがついてしまいます。
お腹回りはまだテープ1のところですが、
使いきり次第ムーニーのSサイズ
(試し済)に変える予定です。
あと50枚くらい残ってるのですが
今すぐ変えるべきなのかなぁと
悩んでいます。
またムーニーも試してみましたが、
ギリギリあとがつかない程度なので
一袋終わったら
グーンも試してみようかなと思っています。
いま身長60㎝ごえの体重6200gくらい
なのですが
まだMサイズに変更ははやいですよね?🌀
なるべく小さいサイズを長く使いたい
のですが、
キツいものをつけさせるのも
成長の妨げになるきがして…。
みなさんならどうされますか?
また同じように太ももが太いのか
お腹回りはそうでもないお子さんを
お持ちのかたいらっしゃいますか?
オムツのかえどきどうしてたか教えてください!

コメント

deleted user

うちもウエストは少し細めで太ももが少し太めの息子が居ます(*^^*)
うちはパンパースS→ムーニーS→メリーズSときて、今グーンのSです。
身長はだいたい65センチ、体重は7100グラムくらいになり、太ももに跡がつきはじめたのでMにサイズアップしようかと思ってます☆

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!!!
    やっぱりグーンは大きいですか?
    グーンだけ使ったことがないので…

    • 7月21日
yumi

うちは今2ヶ月半で6キロ超えたくらいです!うちもパンパースSサイズでしたが、太ももにあとがつくようになり、Mは6kgからとのことなのでMに変えてみました!
正直そんな大きくないです!
太ももだけ余裕ができてちょうどよくなりました!

他のメーカーならまだSで大丈夫だとは思いますが、、、パンパースで肌荒れもうんちもれもないので他のに変えるのもなー??なんて悩み、パンパースでサイズアップすることになりました(^^)

私ならもったいないので今あるやつは使っちゃいます!ただ、いつもよりこまめにかえて早めに使うようにしちゃいます(^^)

  • さーすたん

    さーすたん


    うちと同じくらいですね!!!
    サイズが小さいほうが
    コスパがいいので
    できればギリギリまで
    サイズアップしたくないんです(笑)

    わたしもこまめに替えて
    使いきろうと思います!

    • 7月21日
pico0821

もうすぐ3ヶ月、62cm 6100gの身長高めの女の子を育ててます。
同じようにパンパースS→ムーニーS、と使っていましたが、太ももが少しきつくなってきたのでメリーズSを今日ネットで注文したところです。
メリーズやグーンは大きいと聞きますよね(*^^*) ちなみにグーンは横幅が大きい感じだと友人から聞きました。
まだ使ってないのにコメントしてしまって申し訳ないですが、体型やサイズアップのタイミングが似ているなぁと思ったので♡

私も小さくなったムーニーSはなるべくこまめに変えて消費してます。夏だし蒸れるのが心配なのでちょうどいいかな?と。

  • さーすたん

    さーすたん


    同じくらいですね❤
    試供品でメリーズ試してみたんですが、
    メリーズも太ももにあとが
    つくんですよね(´;ω;`)
    いまのところつかなかったのが
    ムーニーだけで(>_<)
    グーンどうですかね!
    横幅とはお腹回りですかね?💡

    使わないのはもったいないですもんね!!!

    • 7月21日
KKK

うちの子も太もも太くて、ムーニーからベビザラスのやつを使ってみて、今はグーンです。
ムーニーは背中漏れしてたけど、今は一度も無いです!!
私の印象は、太ももゆったりでウエストは絞りやすいのに股上がちゃんとある。って感じです。

余ってる前のやつは、家にいる時に今日はもうウンチしないだろうってタイミングで、気持ち緩めに付けて使ってましたよ^ ^

  • さーすたん

    さーすたん


    ベビザラスのやつ
    気になってたんですけど
    使い心地はどうでしたか?☺

    なんだかグーンよさそうですね!❤

    そういう使い方もありですね!!!!
    うちのこ便秘だから
    いつでるかわからなくて(;゜∀゜)
    うんちのリズムあるの羨ましいです…

    • 7月22日
  • KKK

    KKK

    ベビザラスのやつは、サイズ的には3つの中で一番大きい感じでしたが、ペラペラです(^_^;)
    あと消臭が弱くて、すぐにおしっこ臭くなっちゃって、、、💦
    なので、まだまだ余ってたけどグーンに変えちゃいました(^_^;)

    • 7月22日
  • さーすたん

    さーすたん


    えーそうなんですね(´;ω;`)
    じゃああまりオススメでは
    ないですね(T_T)

    いろんな情報ありがとうございます!!❤

    • 7月22日
こじやん

生後78日の女の子を育てるママです。
身長60cm、体重5.5kgぐらいです。
うちの娘も太ももが太く、おなか周りは余裕があるほどです。
画像を参考に太ももに余裕があるようにテープを止めてます。

  • さーすたん

    さーすたん


    テープを上の方で止めるは
    やってたんですけど
    ななめは初めて知りました!
    実践してみます!!!!

    ありがとうございます!!❤

    • 7月22日