※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月でおやきを食べさせたら、丸呑みしてしまいました。まだあげるのは早いか、それとも徐々に食べるようになるか心配です。

来週で9ヶ月になるのでそのタイミングで3回食にしようと思い今おやきを作ってみました!おやつのタイミングで1つ👶🏻にあげるときちんと手で掴んで「なんだこれ」っていう顔をしながら少しずつ噛みちぎってました!喉に詰まるのが怖いので途中何回もお茶を飲ませながらあげましたが、日頃からほぼ丸呑みでおやきも多分丸呑みでした😥この場合はまだあげない方がいいのか、それとも徐々にもぐもぐしてくれるよえになるのか😥

コメント

はーママ🌻

いまだに噛んでるって思う時ありますよ!

声かけしてますか?
もぐもぐしてねとかもぐもぐもぐもぐとか言ってますか?

  • よっぴ

    よっぴ

    めちゃくちゃしてます!
    目の前でもぐもぐ噛む真似してるんですけどなかなか上手くいかなくて😅😅

    • 10月23日