※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が食べ過ぎて心配。肥満度が心配で、歩き回って消化しているが、食べ過ぎているのでは?食べないよりはいいが、大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の女の子なんですが、今日のお昼、すき焼き風にごはんを100グラムくらい食べたあと米粉パン3本にお菓子少し食べてたんですが、食べ過ぎですよね?
3歳までに肥満度?が決まると聞いて、このままで大丈夫かな?と思います。その分歩き回るので消化してるとは思うんですが、あればあるだけ食べてしまうのでどうなのかなと思います。食べないよりはいいんですが、どうでしょうか?

コメント

ままり

1歳前後はうちの子もすごく食べてて不安でしたが、今は落ち着いてますよ

成長期だからお腹すくんでしょうね

かんちゃん

小児科で相談したとき今が1番人生の中で成長期だから
ダイエットみたいなことはしないでと言われました🥺

うちはお菓子は食べさせませんが普段の離乳食の量が多めです🤣
よく食べる時は一食で300gくらい食べます!
1歳だと一食で200gあれば良いみたいなので✨
ちなみにメニューは和食メインでお米130g+おかずを食べてます!

そんなに食べてても体重は8.3kg、身長71cmと小柄です🤣

ただお菓子は腹持ち悪いしカロリー高めなのであんまり良くないと思います😭

あとは食べ応えのある食べ物に変えて満腹感が出るようにするのも良いかもですね☺️

ジュースやお菓子を頻繁に食べるとか、濃い味の食事、食べ過ぎて消化不良や嘔吐がなかったらあまり気にしなくても良いと思います🌸