※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
サプリ・健康

産後、おしゃれする余裕やそういう気持ちになれますか?今日、息子を実家…

産後のおしゃれについて( ゚∀゚ )いつもお世話になってます!産後、おしゃれする余裕やそういう気持ちになれますか?今日、息子を実家にあずけて久々にショッピングモールにきました。鏡に写った自分に幻滅?しました。。。意識の問題でしょうが、自分に構う余裕って出てきますか?( ¯•ω•¯ )

コメント

ペス

産後の体型などいろいろ自分にがっかりすることありますよね(*_*)
私は出掛けなくても毎日なるべく化粧をして服や髪型もいつでも出掛けれる格好をするように心がけています(>_<)
まだまだ体型も戻ってませんが、産前に着ていた服をキレイに着れるように、骨盤強制やヨガもやっていますよー‼

はるなつママ

まだまだ赤ちゃんが小さいですし、自分に構っている暇はありませんよね(;_;)私も産後の自分の姿に幻滅してしまい、これではいけないと思って、スキンケアやお化粧したり、少しずつ産前の生活に戻していきました。ただ、子供がいるとヒールが履けなかったり、美容院にもなかなか行けなかったりして、思い通りにはならない事もありますが、大丈夫ですよ♡今から着たい服とか色々妄想しておくのもアリだと思います(*^_^*)

akico.xxx

ショッピングモールで働いている妊活店員です(^-^)
最近のママ達は本当オシャレになってきていますね。
産後すぐだとまだ体型の戻りも思ったより戻らなかったり、新しい生活で赤ちゃん優先とかになっているかもしれません。
まだ産んでないのでママサイドのアドバイスはできませんが、そんな気持ちも店員さんに話してみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんがいるからこそのファッションもきっとありますよ!
ちょっとアイテムを加えるだけでも気分転換になるかと思うのでぜひ前向きに自分の事も大切にしてください。
すみません、全然返答になってないですね(^^;;

私はやっと4ヶ月くらいでおしゃれに気を使い始めました!
通販でいっぱい服買っちゃいましたよ💦笑

びれーばん

私は眉毛と前髪だけアイロンして帽子かぶってます笑
イオンとかに行くなら化粧してますが...
服なんかもうずっと買ったりしてないですし、おしゃれしたいって気持ちは多少ありますが
子供抱っこするからヒールはかないし...
時間があればおしゃれしたいけど諦めてます(´o`)笑

#MOECA

産んですぐは慣れないし疲れがひどいしでぼさぼさぼろぼろで、んなお洒落する暇も体力もして行く場所に行く気力も必要もない!!!って感じでした((((;゚Д゚)))))))
が、約2ヶ月経ち生活にも慣れてだいぶお洒落するようになりました⭐️
まあでも基本は家に引きこもりなのでする時がないです。。笑

まさゆめ♡♪

私は最近になってお洒落する余裕が出てきました。

4ヶ月になった娘と一緒にショッピングモールに行って気分転換したりしてます。

でも私は完母で育ててるので
授乳用の服を西松屋で買ったり
前開きの服をg.u.やUNIQLOなどで買っています。
なるべく着回しできるものを選んでます(*^^*)

妊娠する前はピンヒールとか履いてましたが、今ではスニーカーがお友達です♡♡(笑)
スニーカーにも可愛い物がいっぱいあるので大好きになりました♡

お洒落はその人によって違いますから♡さちこさんなりのお洒落を楽しんでもらえればと思います♡

りん

私も鏡に映る自分が老けて悲しかったです‥。
クマもできて、肌が荒れて
疲れきってて‥。
だけど最近は服を買ったりして、土日は義母に預けて旦那と二人でデートするようにしてます‼︎
昔に戻ったみたいで楽しいし、数時間でもリフレッシュできます‼︎
普段は一日パジャマのスッピンですが、、笑

たいmam

がっかりしまくりですっ
努力なさってるんですね( ¯•ω•¯ )
そのパワー、尊敬します(´・ω・`)(´・ω・`)

たいmam

旦那に相談したら、子供見てるから美容院に行っておいでと言われ、今日来てみました(^^)
少しずつ、余裕が生まれたらなって思いましたっ

たいmam

いえいえ、ありがとうございますっ
確かに、店員さんにお話してみるのもありですね!
その発想はなかったです( ゚∀゚ )
今度そうしてみます!

たいmam

やっぱ生まれたばかりだと、自分より子供ってなってしまいますよねっ(汗)
あたしも、またそういう気持ち取り戻したらたくさん買いたいですっ

たいmam

そのきもち、わかりますっ( ゚∀゚ )←
きのう、イオンにすっぴんで行ってしまいました←
子供がいてもおしゃれがんばってる人から勉強したいですねっ!(^^)

たいmam

体力はすべて育児に、って思えてしまって( ´・ᴗ・` )
やっぱ慣れと余裕ですよねっ!
確かに、外出する機会も必要ですよね

たいmam

ありがとうございますっ

もうハイヒール履くことないのかなって思うと切ないです←
スニーカーとかかわいいのありますもんねっ
お気に入りを探してみます(^^)

たいmam

悲しいですよね
なんか疲れきった顔ヤバイなって、、

デート!
確かにそういう気持ち必要ですねっ
わたしの実家が近いので、今度提案してみます!

たいmam

みなさんありがとうございました。
励みになりましたっ!
これからおしゃれごころを、焦らず少しずつ取り戻したいと思いますっ!