※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食進め方と夜泣きについて悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今8ヶ月半の男の子のママなのですが、いくつか悩んでることがあるので書かせてください。

①離乳食について
5ヶ月半くらいの初期は割と食べてくれて毎日完食することが多かったのですが、何度か戻したことがあり、なんとなくその頃から食べなくなりました😢
ご飯ものを口に持っていくと横を向いて嫌がり最終泣きます。(手作りでもBFでも)
りんごを細かく刻んだものやヨーグルト、多分甘いものは好きで、ご飯もしっかり食べて欲しくて交互にあげてやっと食べてくれるかんじです😅
なので量も少ないと思います。
もうすぐ3回食の月齢になるけど2回食もままならないです。
どのように進めていいのか悩んでます…

②夜泣きが2回程あります。
泣かせておいても寝ることがなく(日中もセルフねんね未だにしません…。)私も早く寝たくて授乳で寝かせます💦
断乳してる方もいるかと思いますが離乳食を全然食べてないのでそれも気になりついあげてしまいます。

同じようなお子さんがいる方、何かあれば参考にさせてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

うちの子の場合ですが、夜中すごく起きて10回とか添い乳してましたが離乳食は比較的よく食べてました…(笑)

基本的によく食べる子ですが、食べムラはありました

そういう時期と割り切って淡々と進めていけば良いと思いますよ

• みい

みい

夜中10回とは💦💦
    その点まだマシな方なのかな……
    そうですね💦
    あまり深く考えずに進めていくことにします。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日