※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

子宮筋腫の出産についての費用や経験を知りたいです。

子宮筋腫ありの出産について教えてください。

去年の健康診断にて「子宮筋腫の疑い」と診断され、焦って「子宮筋腫」と調べると、ほとんどが良性だとの結果に「また来年調べればいいか〜」とあまり気にしていませんでした。

そしてそろそろ妊活を始めようと保険の見直しをしていた時、ふと子宮筋腫の疑いだったことを思い出しましたが時すでに遅し😭、ほとんどの保険に入れず、、、泣

1番低い金額にしか入っていなかったので、手術をしても何も保険が下りない。お恥ずかしいですが無保険のような状態です。。

エコーで調べてもらったところ、3センチほどの筋腫が2つ見つかりました。先生は淡々と話を進められたのですが、私はお金の事もあり頭が真っ白でほとんど覚えていないのですが、先生に「出産するなら帝王切開ですね」と言われ「100%ですか…?」と聞いたのだけはハッキリ覚えています。。

前置きが長くなってしまいましたが、
長岡中央病院で帝王切開をした方がいられましたら どのくらいの費用がかかったか教えていただけたら幸いです。🙇‍♀️

(中央病院の産婦人科の看護師さんがあまり得意ではないので(笑)、長岡立川総合病院での出産と少し迷っています)

詳しい結果はまた2週間後ですが、悪性はほとんど無いとはいえ 不安で帰りは1人涙を堪えながら会計を済ませました、、、泣💦

私と同じく子宮筋腫での出産だった方・無保険での出産だった方からのコメントもお待ちしております!!😭😭

コメント

子宮筋腫、おなじく2cm〜3cmくらいのがありました!
妊娠にはあまり影響ない場所にあるといわれてましたが、なかなか子供ができなかったです。出産は経膣分娩でした。

• ta

ta

コメントありがとうございます😢
    あれから色々調べて、少し気持ちが落ち着きました😭
    不妊の原因のひとつですもんね、、、😢

• 10月24日
ちぃ

知り合いが無保険で帝王切開でしたが、総合病院で出産は出産一時金があるので、実際の手出しはなかったようです。
わたしも個人産院で帝王切開でしたが、一時金+1万くらいで収まりましたよ〜
無保険でも大丈夫ではないでしょうか?

• ta

ta

コメントありがとうございます!
    沢山調べましたが、費用は同じ帝王切開でも本当にみなさんそれぞれでした🤔
    コメントありがとうございました✨

• 10月24日