※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、上の子も一緒に寝ているため泣かせたくない。抱っこで乗り切る方法はありますか?

夜間断乳について。
生後9ヶ月の女の子を育てています。

夜中頻繁に起きてそのたびに添い乳しているのですが、そのせいか日中、離乳食の食べが悪いです。
夜間断乳しようと思うのですが、上の子も一緒に寝ているのでずっと泣かせておくことはなるべく避けたいです。
となると、抱っこで乗り切るしかないですかね?

同じような状況で経験ある方アドバイスお願いします🤲

コメント

はむ

うちもずっと添い乳で寝かせていましたが、頻回に起きるので、夜間断乳始めました😊
寝かしつけは上の子も一緒なのもあって添い乳してますが、そのあと夜中泣いたらお茶を飲ませて抱っこしてます!
ここ最近はまとまって寝てくれる時間が増えてきました✨

  • ママリ

    ママリ

    ひどかったら30分とか1時間で起きたりするので困ってます💦
    抱っこしたらすごい泣きませんか?😱
    わたしも頑張ってみようと思います!

    • 10月23日
  • はむ

    はむ

    うちも1時間くらいで起きてました〜
    うちの子の場合、トントンするとさらにギャン泣きで💦
    抱っこして、ストローマグくわえると泣き止みますね😭
    頻回に起きられると大変ですよね💦
    うちもまだ完全には夜間断乳できてないので...
    お互い頑張りましょ😌

    • 10月23日