※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが1〜3歳くらいで新築の家を建てたor引っ越した方に質問です!新し…

子どもが1〜3歳くらいで新築の家を建てたor引っ越した方に質問です!
新しく買った家具(ソファ、ダイニングテーブル、イス等)はどんな感じで選びましたか?
また実際には子どもに汚されたりしましたか?

新築に合わせて少し高くても長く使えるものにしようか汚される覚悟で落ち着いたら買い替えるようにリーズナブルなものにしようか迷ってます😅

コメント

にこ

ソファーは汚れても洗えるように、カバーが取り外せるものを買いました!
ダイニングテーブルは怪我をしないよう角が丸くなっている物にしました☺️
実際、ソファーはお漏らししたりこぼしたりでめっちゃ汚します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファー汚れますよね😅
    布カバーは子ども小さいうちは大変ですよね😱

    • 10月23日
はじめてのママリン🔰

上の子が1歳8ヶ月頃に家を建てました。

汚されるの分かっていたので新しい家具はすぐには買いませんでした💦

主人がソファを新しい物に変えたいみたいですが、まだまだ汚される可能性しかないのでもう少し子供が大きくなってからかなと私は思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れるのわかってるから買えないですよね😅

    • 10月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    買えないですね😅
    今あるソファも色々こぼされてるので染みがたくさんあります💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はソファー気に入ったもの買いたいみたいなんですが男の子だし無謀ですよね🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    無謀に近いですね💦
    汚された時、旦那さんどうなりますかね💦

    うちも汚された当初はガミガミ怒ってましたが、この頃は諦めモードですよね😂

    高いソファじゃなかったのが唯一の救いです。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いソファじゃなかったのが唯一の救いってリアルすぎて笑ってしまいました🤣

    • 10月23日
エイヤ

カバーの替えがきくもので壊されてもいいお値段にしました笑

毎日汚します!笑

いちいち気にしてられないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり毎日汚しますよね😱
    汚されるの分かってて高いソファー買う勇気がでません🤣

    • 10月23日
deleted user

長男が1歳のときに新築に引っ越しました!

最初は、家具は貰い物(親があげるというので、、笑)にしました!

いま、長男が5歳、次男が2歳ですが

本ッ当に汚くなりました!💦
なかなか毎日掃除は出来ないのでどーしてもぼろぼろになります、、!
ソファは1回安いのに買い換えてます。

高いものは子供が小学校高学年になったら買う予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子2人だとすごそうですね😂💦
    わたしも毎日掃除できる気がしないです😱

    • 10月23日
ママリ

ソファはトイトレ全員終わるまで買い換えないと決めてます。上の子のトイトレ期間中に案の定数回おもらしされたので。毎日ソファをトランポリン代わりにする長男を見つつ、それまで壊れないことをひたすら祈ってます(笑)
ダイニングテーブルも前のままです。
テレビボードとかは買いましたが、諦めのつく値段です。実際シール貼ったりクレヨンで書かれたりしますし。
汚されるのにストレス感じるなら小さいうちは、高いの買えません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんトイトレの真っ最中に引っ越しになると思うので新品のソファにおもらしされそうですよね😱

    • 10月23日
みぃ

ダイニングテーブルはいいものを買いましたが、テーブルにシートつけました😁
ソファーは置かない予定です😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファー置かないのもありですよね🤔

    • 10月23日
うさぎちゃん

3歳と1歳で引っ越ししました。
私も同じように迷いましたが、良い物に囲まれて生活したかったので、気に入ったカリモク家具にしました。
ソファは子供が小さいうちは置かないことにしました。リビングは遊びスペースになっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもカリモクのダイニングテーブル検討中です😍
    ソファーないと広々遊べますよね🤔

    • 10月24日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    そうなんですね😍
    うちはダイニングテーブル&チェア、テレビボードを購入しましたがどれも満足です♪カリモク家具オススメです💕

    • 10月24日
deleted user

新居のリビングには
ヨギボーを買いました
いつか買い替えが来るでしょうし
汚れる覚悟で買いました
毎日よだれ垂れまくりです🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨギボーほしいんですが汚されそうで躊躇してます😱💦
    子どもが寝た後ヨギボーでゆっくり映画観たいです😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紺と黄色を買いましたが
    紺は全然汚れ目立たないですよ!
    今日洗いましたが
    着脱もしやすいです

    • 10月24日