※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝る前にバタバタしたりうなるような声を出して、急に寝るようになりました。苦しいのか不快なのかわからず心配です。寝ぐずりなのでしょうか?

2ヶ月半の男の子を育てています

ここ最近、寝付くまでに手足をバタバタしたりうなるような声を出す→パタッと糸が切れたように寝る→ささいな物音で目を覚ましてまたバタバタしだす…というようなことを何度か繰り返してから本格的に眠りに入るようになりました
バタバタしてるときは苦しいのか何かが不快なのかな~と思って様子をうかがうのですが、急にふっと寝に入ってしまうのでよくわかりません…(´・ω・`)💦
寝ぐずりのようなものなのでしょうか?

コメント

バタバタの時、機嫌は悪いですか?
悪くなければ遊んでるんだと思います(﹡´◡`﹡ )うちの息子もバタバタ遊んで、ぱたっと電池きれて寝るとき多いですよ〜♪

• けめこ

けめこ

回答ありがとうございます♡

眉間にシワ寄せてたので苦しそうに見えたんですが、本人は遊んでるつもりなんでしょうか(´・ω・`)?
    枕やらタオルやらを掴んだりしてるので、もしかしたらそうかもしれません!
    パタッと寝ちゃうのはよくあることなんですね~(*´∀`*)

• 7月21日
カプレーゼ

うちの子は、うなりが長くて終わらない時はゲップや便を出したい時みたいで、バタバタや少しのうなりでパタリと寝る時は寝る前の印みたいな感じです。眠っている時でも泣きそうな声を出したり、うなったり、よくしています(^ ^)

• けめこ

けめこ

回答ありがとうございます♡

なるほど、参考になります!
    うんち出したいときのうなりではなさそうだな~と思ってたのですが、寝る前のバタバタやうなりというのもあるんですね(∩´∀`∩)

• 7月21日