※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配。天気や卒乳が原因か病院へ行くべきか悩んでいます。

生後11ヶ月、あと少しで1歳です!
なので昨日卒乳してみました!
意外とあっさりできて良かった~と思ったのですが…

22時 麦茶飲んで就寝
4時 麦茶少し飲んで2度寝
7時半 起床 麦茶飲んで3度寝
11時半 起床 、ご飯
14時半 4度寝

…という具合に今に至るのですが、
起こしても寝てしまうし、
遊んでても寝ちゃって、全然起きてられません。
こんなことは今までなくて、天気が悪いのも関係しているのでしょうか?それとも卒乳したのが関係しているのでしょうか…
寝すぎで心配になります。
病院に行った方がいいですか?😭💦

コメント

みょうが

1歳前ならたまに朝寝するのも珍しいことねはないですし、水分とれてご飯食べれてるなら問題ないと思いますよ✨

天気悪い時はうちの子もよく寝ます🌀
体質ですかね?
だるいしねむいしでいつも機嫌悪いです😅

  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    朝寝いつもしているのですが1時間だけで、今日は4時間ぶっ通しで寝ててびっくりしてます💦
    そーなんですね(><)
    それでも夜寝てくれてますか?

    • 10月23日
  • みょうが

    みょうが

    夜は中々寝てくれません😅
    でも次の朝起きるのが遅くなることもないです!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

就寝時間が遅めなので、そこまで寝すぎ…という印象はないです😊
熱っぽくなくご飯もしっかり食べていれば、特に問題ないと思います💦

雨の日良く寝る気がします!
今日は息子も夜12時間、昼寝もそろそろ2時間超に突入していますよ~💡

7:30の起床後はリビングで遊んでいる間に寝てしまう感じでしょうか??🤔
卒乳して、いつもよりは眠りも浅くて、疲れが取れ切れていないのもあるのかもですね💨

  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    いつも20時に寝るのですが昨日はお昼寝が遅かったので起きてました(笑)
    熱もなく、ご飯もちゃんと食べていたので体調が悪いわけじゃないのかな?とは思います。
    やっぱり眠くなっちゃうですかね(><)
    座って、麦茶片手にうとうとしていて、ぼーっとしている間に寝てしまいました(><)💦
    眠りが浅くなっちゃうんですね💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心だと思います😊
    就寝も普段は20時なんですね!
    リズムもいつもと違って、疲れていたのでしょうか??🥺

    麦茶片手にうとうとって、可愛すぎる…😂❤️
    今日はいつも通りに戻ると良いですね💦💦

    • 10月23日
もん

うちの子はそうゆう眠い時って熱が出ることあります😅突発の時もやたら眠そうでじいじのお膝でかくんかくんしてました!何にもないといいですが気をつけてあげてください☺️