※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

6ヶ月から食べられるカルケットを、7ヶ月の息子にどうやって食べさせるか悩んでいます。離乳食を始めて20日程度なので不安です。

素朴な疑問。
カルケットって
6ヶ月から食べられますってパッケージに書いてあるんです。
もうすぐ7ヶ月の息子にと義母が買ってきてくれたのですが…
ドロドロの離乳食を始めて20日程度の息子にどうやって食べさせるの??

コメント

無理にあげることないですが、あげるとしたらしゃぶらせる感じじゃないですか?

• ピクルス

ピクルス

ですよね…でも絶対詰まりそう。
    私は息子に与えるつもりはありませんが、これを信じて与えてしまう親もいるはず…こわいです😱

• 10月23日
km

小さく割れば食べれるかな~とは思います🤔でもかたいから食べにくそう。
ハイハインの方が食べやすいですね!

• ピクルス

ピクルス

小さく割って!よだれで溶けてってことですよね。なるほど。

• 10月23日
nyan

見た感じ硬そうですね。。
まだハイハインの方が柔らかく感じました😖

• ピクルス

ピクルス

かたさはハイハインとおなじくらいですが、密度?が高いと言うか😓ハイハインはふわっとなくなる感じだとしたら、カルケットはビスケットなのでとけるまでに時間がかかりそうです。

• 10月23日
  • nyan

nyan

そうなんですね。。
    すぐ溶けないとなると喉詰まりそうで怖いですね😖

• 10月23日