※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
お仕事

会社で不満があり、給与や業務に関する問題で支店長と話し合いが難航している。転職も考えたが、人間関係やスキル面で不安があり、今後のキャリアについて悩んでいる。

グチ?と言うか…相談と言うか…
会社で腑に落ちないと言うか、納得出来ないことが起こっています。

運送会社で乗務のパート社員を7年以上しています。
去年妊娠をきっかけに仕方なく内勤にうつりました。
その時、当時の支店長に、もう乗務には戻れないかもしれないよと説明されたみたいですが、私は覚えていません。

産育休を取得して、今年の6月半ば~乗務で復帰しました。

少しして、実は区分が内勤のままと言うことが判明し、時給も内勤の低いままで計算され振り込まれています。今も!!

前支店長は上に何度か掛け合ってくれたみたいなんですが、ムリだったと言われました。

現支店長は、良い方向に転がると思って同期?の人事担当に相談したら、思っていたのとは違う方向に話がいってしまい、このまま波風立てないほうが良かったのかもと思っているようです。

労働組合の人も動いてくれて、上に相談してくれたりしてるんですが、昨日その件で初めて支店長と話し合ったら、以前と全く同じ業務に戻るのは難しそうな感じでした。
何が違うかと言うと、
①午後は自転車で配達、集荷をするか
②全く違う支店に異動するか

①に関しては、今までやってこなかったことをやらされることに『は?何で?』と言う疑問がある。
②に関しては、会社の目の前の保育園に娘を預けているので送り迎えも変わってくるし、通勤も普段は自転車で雨の日はバスで行けるので、便利なこと。ですが、保育園の件は、世の中のママさんがみんな会社前の保育園に預けられているわけではないでしょ?と突っ込まれると思うと言われました。

なぜ、妊娠前に戻るだけ、戻るだけなのに!!こんなに大変なのか、妊娠を理由に内勤にうつったので、不当な扱いなんじゃないかとは訴えました。
でも、会社が大きすぎてきっとムリだと思います。
前例無いのかな!?

時給低いままなのを私が納得して続ければこんなにモヤモヤしないのか…(納得出来ないと思うけど)
この先また子どもは産みたいと思ってるので、このままこの会社で2人目出産とか大丈夫なのかな?と不安です。
転職も考えたことありますが、私のスキルが低すぎること、職種も大事ですが、前職場で人間関係に悩んで精神科に掛かったこともあったので、人間関係をまた1から築くのが不安だし、今の職場の内勤にも苦手な人がいること…
7年以上続けてて、人間関係が安定しているので転職もしたくないです。
これは私のワガママですかね…?

この先どーしたらいいのか分かりません。
戦う勇気もない、転職する勇気もない…
ため息ばかりです…

コメント

manami💚

いえいえ、当然の権利ですよ💦どういうことー😭😭😭
労基などいけば一発でしょうが、波風たちますしね、、できる限り上の方に相談するか、周りを動かすしかないですね。。今の時代では会社がおかしいです💦

• サンタ

サンタ

労基も頭にはあるんですが、めっちゃ波風立ちますよね😅
    コメントありがとうございます😢

• 10月23日

労働組合も協力してくれてるなら、諦めずに粘ったらいいと思います🥺

• サンタ

サンタ

ありがとうございます!
    時間掛かりそうですが粘ってみます!!

• 10月23日