※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家事・料理

ドラム式洗濯機は縦型と違い、洗浄力ほんとに落ちますか?😥現在縦型使っ…

ドラム式洗濯機は縦型と違い、洗浄力ほんとに落ちますか?😥

現在縦型使ってます。手洗いのみでは落とし切れない汚れもきれいに落としてくれます。


仕事復帰が近づいており、家事を減らしたいがために乾燥機付きの洗濯機に変えたいのですが、乾燥に強いといえばやはりドラム式なので、
ドラム式に変えたいのですが、洗浄力も大事、、、。

ドラム式使われてる方どうですか???😥

コメント

deleted user

最近のでしたら、そこまで変わらないと思います!

よく言われるのが
ドラムは汗汚れ(皮脂)に強くて
縦型は泥などの汚れに強いと言いますね!

  • エルサ

    エルサ

    ほんとですか?😊
    じゃああまり心配しなくて良さそうですね😊
    どちらにせよ泥とかならまず手洗いしますもんね😅💦

    • 10月23日
ももんちゃん

うちは東芝のドラム式ですが、油や泥汚れは試したことないですが普通に着た服やタオル類は問題なく綺麗ですよ🙆‍♀️
乾燥機が便利で手放せません😊

  • エルサ

    エルサ

    乾燥機、、、ほんとに干さなくてもいいんですか???😅
    そこだけまだ信用なくて😅

    • 10月23日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    めっちゃふわふわになりますよ😆外で干したら柔軟剤入れててもゴワゴワになるようなタオルでもふわふわです👍
    厚手のトレーナーも乾くし便利です!
    シャツ関係は浴室乾燥で干せば花粉の時期はベランダに出なくて楽ちんです😚
    お子さんたくさんいたら洗濯物多そうなのでかなり活躍すると思いますが…!

    • 10月23日
  • エルサ

    エルサ

    ちなみになに使われてるか教えてください😣🙏

    • 10月23日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

やっぱり洗浄力は落ちるみたいですね~。この前洗濯機マニアの芸人がテレビで言ってました😭
ドラム式は水の量が少ないから洗剤を落としきれなくて、その洗剤に含まれる汚れが残るとかなんとか…
たしかに白いタオルが黒ずんでいく感じはあります💦
が、普通に使ってる分にはそんなに違いは感じません😂
そして仕事してると何よりも乾燥機が大助かりすぎて手放せないです🤣

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    補足で!濯ぎの回数を増やすと汚れがしっかり落とせるとも言ってましたよ🙏

    • 10月23日
  • エルサ

    エルサ

    なるほど、デメリットはありつつも対処法があるなら大丈夫ですね😊✨
    絶対買お😅💦

    • 10月23日