※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

上の子が下の子を起こさないようにする方法や、下の子が騒がしい状況でも寝る練習をすることについて相談しています。他の家庭ではどのように対処しているか知りたいそうです。

ワンオペで2人育児で狭い家に住んでたら、
下の子が寝てるときに上の子に静かにしてほしくてももう諦めるしかないですよね?😂

諦めて下の子に騒がしいところでも寝られるように頑張ってもらうしかないですよね?😢

長男がわさどか?ってくらい
次男が寝てる時に限ってめっちゃ音出して遊びます(笑)

それですぐ起きちゃうんですけど、
繰り返してたら慣れて寝てくれるようになりますかねぇ😭
敏感な子ならいくら慣れても無理なのかな…

長男に我慢させるのもかわいそうで😭
皆さんの家庭はどうされてますか?😭

コメント

絆

無理です😂
今では次男は寝落ちしたら
長男が騒いでても起きません😏✨
その変わり末っ子がよく起こされて
泣いてます🥰
でも本当今だけですよー!
この時期が辛いですけどね🤦‍♀️

ママリ

下の子はうるさい環境でも寝られるようになりました😅
上の子が騒いでても、戦闘機飛んでても起きません笑

🐘はな🐰

うちも同じです〜だいぶしぶとくなって来ましたが、まだまだ起こされて泣いちゃいます。笑