※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査は大きい病院でも同じですか?大きい病院の方がいいでしょうか?

死産経験があり、妊活に専念するために以前婦人科で通っていた病院に行くと、不育症検査を勧められてしまいました…
なんだか勧められるのと自分で希望するのでは違いますね…
不育症検査の初期段階のもの(.採血?)をまずはしてみましょうとなったのですが、これは個人病院でも日赤や県病院など大きいところでも、同じでしょうか?
それとも大きい病院のほうがいいでしょうか?

コメント

りりん

私は死産後、妊活のためにクリニックに戻った際、まず不育症検査をお願いしました😣
不育症検査、気が進まないならまだ様子みてもいいのではないでしょうか?
必ずしも従わなければいけないというわけではないと思います😥

不育症検査は病院によって違うと思いますよ😥
不育症検査専門でやってるとこや、保険適応内外など。
どうせやるならきちんと調べて決めてからがいいのではないかなと思います😣
私もネットなどで調べて、どこまで調べるべきかということを夫婦で話し合いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療・不育症外来はある病院ですが、専門でやっている病院というのは、産科などがなくそれのみの病院があるということなのでしょうか?

とりあえずは私の血液検査だけしてもらおうと思っています💦

• 10月23日
さとぽよ。

わたしは流産ですが不育症専門の病院で不育症検査しました。
保険適用、保険適用外も含め10万くらいでした。
大学病院や不育症専門だと項目が多く、原因がわかりやすいということで不育症専門の病院にしました。
私が行ったところは半年待ちでキャンセルが出て2ヶ月待ちくらいになりました。
世の中にはこんなに悩んでる方がたくさんいるんだなぁと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さとぽよ。さん下記の資料をもらったのですが、これ以上に項目はあるのでしょうか?

• 10月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今探してみました。

• 10月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

はじめてのままりさん

• 10月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは4回流産していて、2回目の後に検査をして、何の異常もなかったです。
    3、4回目は、赤ちゃんの染色体検査もしました。
    紙を見たら10万となっていたのでわたしは5万以内だった記憶なので高いところかなぁと感じました。

• 10月23日