※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

母乳もミルク(哺乳瓶)も拒否してた子いますか!?もう超絶ストレスです…😭唯一飲むのは寝てるときだけ…

母乳もミルク(哺乳瓶)も拒否してた子いますか!?

もう超絶ストレスです…😭

唯一飲むのは寝てるときだけ…

コメント

atjn0606

上の子がそんな感じでしたよ😭
母乳量が少なく、ぜんぜん真面目に吸ってくれないので完ミにしたけどミルクも飲む量かなり少なくて💧
同じく寝ながらが1番よく飲みました☝🏻
いろいろ工夫してもダメで、吐き戻しもするしで病みましたが体重が減ることはなかったのでそれが娘の適量だったんでしょうね🤔
今でも10キロしかなくてめちゃ小粒ちゃんです💧
半年くらいで200ミリをガブガブと飲めるようにはなりました🍼

• マママ❇︎

マママ❇︎

コメントありがとうございます!😭
    そうなんですね💦やはりいるんですねー😭同じ方いて気が楽になります💦
    うちも母乳もイヤイヤ、パンパンに張ってるのに飲んでもらえずミルクも哺乳瓶たたき落とす勢いで拒絶です😂
    体重も減りはしませんがかなり緩やかになっちゃいました😭娘さんも緩やかでしたか??今はストローとかで飲ませてますか!?

• 10月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

あっすみません!半年くらいで200飲めるようになったのは哺乳瓶でしたか??ストロー練習させましたか?

• 10月23日
  • atjn0606

atjn0606

体重の増えはかなり緩やかでしたよ😅3ヶ月で倍になると言われているけど5ヶ月でやっと倍でした💧
    少しづつでも増えていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    もう2歳なのでフォローアップも飲んでないです。ご飯も少食ですが毎日元気一杯で保育園行ってます😀

• 10月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😂グラフみたいにグーンと伸びなくても大丈夫ですよね😂うちの小児科の先生が、グラフ通りに!!みたいな人ですぐ大きい病院に紹介状出すので参っています😓
    あまり気にしないようにしなきゃですね😂

• 10月23日
  • atjn0606

atjn0606

だって、ぐったりしてるとか脱水になったとかじゃないし、飲まないものは飲まないし😅
    少しづつでも増えて、元気なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ストローは離乳食開始とともに練習してましたがなかなか飲まずでした💧1歳過ぎまで哺乳瓶でしたよ🍼1歳前からはフォローアップにしてました😀

• 10月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ほんとそうです🤣👍少食なだけと声を大にして言いたい!笑
    離乳食進めばフォロミでいいですよね😂うち哺乳瓶がダメなのでなんとかしてストローマスターさせたいです😭💦

• 10月23日