※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

突発性発疹に気付かないことがあるか不安です。息子が熱もないのに夜中に泣いて起きることがあり、湿疹も出ていました。突発性の軽い症状の経験がある方いますか?

突発性発疹に気付かないことってありますか😣

まだ添い乳で寝ている息子ですが、普段は夜中に1〜2回しか起きないのに、昨日は1時間おきに泣いて起きました。
さらに朝方は1時間ほど立って抱っこじゃないと泣き喚き、横抱きのまま寝ました。

体調悪いのかと思い、熱を測りましたが、平熱です。

ただ気になることが、
まず湿疹について、3.4日前くらいからお腹にポツポツと湿疹が出て、夜中に寝ぼけながら痒がっていつもより多く起きていたことです。今はほぼなくなっています。
去年も寒くなると乾燥のためお腹に湿疹ができていたので、それかな?と思っていました。

熱については、抱っこしてて少し熱いなと思いおでこを触りましたが、そこまで熱くなく、本人も元気そうだったのでその時はそのまま様子見にしていました。
(コロナの事もあるので家にいました。)

今考えたら突発だったのかも!?とも思い…😵

同じように突発が軽い症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

タロリ

突発2回なってますがそのうちの1回はこれ....突発?くらいの
極少量の発疹でした🤔

発疹は2種類あるみたいで
2回かかるし、そのうち1つは気づかない人が多いらしいですよ☺️

気づかないこともあるみたいですが、湿疹が冬になると出る子なら、痒くて眠れなくて愚図っただけなのかな?とも思います🤔

医者じゃないので分かりませんが💦元気そうで良かったですね😊

ちぃまさ

高熱じゃないなら突発ではないと思うんですけど…
発疹も痒くはないです。