※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
家族・旦那

男の子と女の子どちらも育てていらっしゃる方に質問です。娘さんより息…

男の子と女の子どちらも育てていらっしゃる方に質問です。
娘さんより息子さんが可愛いですか?

私の旦那は姉がいて、2人兄弟なのですが、
義母が私の前で「私は息子(旦那)の方が可愛い!」とか言ってきたんです❗❗️⚡️️🙄
お姉さんは県外に住んでいて、ほとんど連絡を取っていなくて、こちらに帰ってきてもいつもケンカだそうで、、、
明らかに旦那と差をつけているのがわかります💦
旦那曰く、帰省しても義母がガミガミうるさいから、ほとんど帰ってこないらしいです、、、。

逆に旦那のことにはかなり干渉してくるし、逐一報告しないとやたら私に連絡してくる義母です。旦那も、子離れ出来てないと呆れ気味です。

確かに女親からすると、息子が可愛いとかは聞きますし、実際そういう方もいらっしゃると思うのですが、普通嫁の前、息子の前でそんなこと言いますか⁉️💥
私からすると、あまりにも扱いが違うのでお姉さんがかわいそうです、、、。そりゃ帰ってきたくないよなーと思います。
ちなみにその場には私の両親もいて、その発言にビックリしていました💥💥💥笑

自分が姉妹なので、母に聞いてもわからないし、、、ちょっと、ん⁉️と思ったので質問してみました。

コメント

たまちゃん

うちの旦那も姉とふたり兄弟です。
義母からの態度、待遇の格差は感じます。

義姉さんはすごく良い方なんですが
息子(旦那)に対してかなりの親ばかというか…
子離れできてない状態です。

義姉は旦那と10歳離れているので
あまり気にしてないようですが(^^)

  • ドスプーギー

    ドスプーギー

    お返事ありがとうございます☺️
    やっぱりそういうのあるんですかね〜❔
    私が義母が苦手なので、余計そういう待遇が目につくんでしょうか…>_<…

    歳が離れてれば、可愛いっていうのはあるかもしれませんね(*^o^*)
    私もまだ2.3回しか義姉には合っていないのですが、すごくいい方なので余計かわいそうに思いました😭

    ちなみに義姉と旦那は
    2つ違いです💦💦😕

    • 7月21日
deleted user

それはすごいですね❗(@_@)💦
たしかに、私の幼い頃からの友人のご両親は、友人の弟の方を溺愛していて、友人は性格上気にしてないようでしたが、私から見ると、友人の扱い酷くない?!と幼心にビクビクしていました(*_*)💦
そのお母さんと弟さんは今でもかなりベッタリな気がします❗(>_<)💦

私の夫は妹がいますが、義両親の扱いは分け隔てないので、いろんな人がいるんでしょうねぇ。

  • ドスプーギー

    ドスプーギー

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね〜😱😱💧
    ご友人が気にしないタイプだったから良かったですよね❗️(/ _ ; )
    私だったらグレそうです😂😂👏🏻笑
    親子間が仲の良い分にはいいんですけどね〜〜😭💥💦

    色んな形がある訳ですね😭😭💦
    私も気をつけようと思いました😱

    • 7月21日
chibineko

私自身まだ育てても産んでもいませんが、息子にベタベタで娘に冷たい母親の話はあちこちで聞きます💦息子が下の場合特に多い気がしますね。かけるお金はもちろん、与える教育まで違ったという話を聞いて、私が悲しくなりました( ノД`)

ちなみに私の母は私と3つ下の弟を育てましたが「男の考えてることはわからん!」と昔から言っています(^_^;)人による、と言ってしまえばそれまでですが、本人達や周りに伝わるように差別って…と思います。私も男女両方育てたらそうなるのかな(>_<)

  • ドスプーギー

    ドスプーギー

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそういうのあったりするんですねっ(/ _ ; )
    私も息子が出来たら気持ちがわかるのでしょうか?ですが、もし両方育てても分け隔てしないようにしたいなあとは思うのですが難しいですかね〜〜😭💦

    義母は明らかに周りから見ても、差をつけているので、義姉さんも自分で実感してると思うんです…>_<…
    それが、なんだかかわいそうで💧

    • 7月21日
chiroko

私は兄がいますが、母が兄の方を可愛がるという意識はありません。ただ、違うといえば女同士だから私にはいろいろ言い易いのかなと言うかんじでしょうか😅

私自身も男の子と女の子がいますが、どちらが可愛いとかは思ったことはありません😅

友人も男の子と女の子を育てていますが、男の子は素直で可愛いとは言っていました。

  • ドスプーギー

    ドスプーギー

    お返事ありがとうございます😊

    お母さんとは女同士だから分かり合えることも多いですよね(*^o^*)
    お子様、どちらもいらっしゃるんですね💟羨ましいです\(^o^)/
    やっぱりどちらも我が子は可愛いですよね⁉️違う可愛いさがあって💛
    私は、義母が極端に差をつけてるのが嫌で…>_<…
    お姉さんの事を聞くと、知らない❗️
    との一点張りです、、、
    うちの旦那にはやたら干渉するし、もう子供じゃないんだからって思ってしまいます、、、。

    勝手ながら、お姉さんにももっと優しくしてあげたらいいのにって思ってしまいます💥💥😭

    • 7月21日
かきぴー

主人が3人兄弟です。(姉、主人、妹)

義母は分け隔てなく可愛がりますが、主人だけ大学から離れて暮らしていたのでいつも気にかけてくれます。
妹は独身なので義実家にいますが、義母とは友達のようにとても仲が良いです!

  • ドスプーギー

    ドスプーギー

    お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり他人の私としても、分け隔てなくして欲しいと思います💦💦😭
    確かにそういうパターンもありますね!
    離れて暮らしていると、気になりますよね😞でも、うちの義母は、、、…>_<…笑

    仲が良いのが一番ですよね❗️😊
    私も母と姉たちとは仲が良いのですが、
    旦那もあんまり義姉と仲良くなくて、、
    なんだか悲しくなってきます💦

    • 7月21日
にこ

私には兄がいますがうちの母は兄の方が可愛がってました!笑
子供ながらにお兄ちゃんばっかり!お兄ちゃんばっかり!とよくお母さんに不満を言ってましたよ😂
うちの場合はお兄ちゃんの方が手がかかる性格だったのでよく言う馬鹿な子ほど可愛いって感じでした!ただもちろん私のことも可愛がってくれてましたがそれでも兄の方が手をかけてましたね〜(^^)

  • ドスプーギー

    ドスプーギー

    お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね😭✨
    確かに手のかかる子って色々かまってあげたくなるかもですね!\(^o^)/
    ですが、お母様の愛情が2人ともに感じれるので良かったです☺️❤️
    私も親になればわかるかもですね🙄🌟

    • 7月21日
deleted user

私は2人共息子なので、よくわかりませんが…
私自身に兄がいます。
母はどうなのかな…どっちがって事はないと思いますが、大人になると、娘の存在が有り難い!と言ってます。
男は冷たいからとf(^_^;
色んな話等々、女同士ってのがいいみたいです(^-^)

私も娘が欲しいなぁ~(笑)

  • ドスプーギー

    ドスプーギー


    お返事ありがとうございます☺️
    なるほど❗️それはありますよね😊💓
    母って、一番のよき相談相手ですもんね❣️

    息子さん2人羨ましいです🙊🌟🎵❤️
    私、自分はなぜか女の子しか産まない気がします😂👏🏻笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母にとっても、娘はよき相談相手みたいですよ(*^^*)

    娘さんなんですね♥羨ましいです。
    私はなぜか男しか産まない気がしてて、案の定2人共男産んでます(笑)

    • 7月21日
  • ドスプーギー

    ドスプーギー

    私も母に、男の子も欲しかったけど、私は女の子産んで良かった❣️と言われます😁👍🏼

    こればっかりは賭けのようなもので、
    わからないですよね😂👏🏻笑
    両方欲しいですけど☺️🌟
    うちは旦那がどうしても男の子も欲しいようなので、プレッシャー与えられてます😱💥

    • 7月21日