※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
ココロ・悩み

女性は現在妊娠17週で、性別が気になっています。周りの反応に戸惑いを感じ、ポジティブな言葉を望んでいます。

2人のの男の子を育てていて
現在妊娠17週です。
今日の検診で お股に もやっと見えて
男かな〜?まだ早いから次回も見ようと
言われました。

女の子だったらいいな〜と思っていたけど
ショックを受けないように3太郎も
かわいいな💖と腹を据えていたんですが

周りは長男のときも 男か〜
2人目が男とわかったときも また男か〜

大変だとか 将来寂しいよとか
大体親戚はそんなことしか言いません🤷‍♀️

3姉妹だった場合 また女〜?🤦‍♀️
みたいな反応しなさそう〜って
思っちゃいます。

ママ友たちは
3人男の子のママ似合いそう〜✨
3人目うらやましい🌻とか前向きな
ことをみんな言ってくれるのに😑

親族はみんな正直すぎるくらい
顔と言葉に出します😤

私は周りが妊娠したときは
その子がわくわく楽しみに
なるような言葉をかけてあげたいです😤

コメント

コキンちゃん

3人も男の子なんて奇跡ですよ💓
だいたい3人目で変わるじゃないですか!うちみたいに(笑)

確かに女の子も可愛いけど
三兄弟も絶対可愛すぎます🥺🥺

ほんっと身内はうるさいですよね😂
うちも3人目最初は男の子って言われてました🙋‍♀️
あらーって言われましたよ(笑)
女の子って聞いたらひっくり返ったかのように、まぁ💓でしたが😡

どーせ産まれたら可愛いくせにって思ってました😂

  • marimo

    marimo

    私からは男しか産まれないんじゃないか⁉️と思っちゃいます😂

    3太郎も可愛いですよね🥺💖
    まだ決定じゃない感じですけど
    ガッカリもしてません😂

    そんなこともあるんですね😲
    手のひら返しされるのもなんだか
    もやっとしちゃいますね😂💦
    ほんと、産まれてきたらみんな
    可愛いくせに😤💕💕

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

え!!
うちは三姉妹ですが
また女?🤷‍♀️🤷‍♀️4人目いくでしょ?👦
4人目も頑張って👍
めちゃくちゃ言われました🥺
あっ今も言われます。。
うちは親戚とかは言われませんが田舎なので近所のおばさんやたちが言ってきます🤦‍♀️
あ!幼稚園の先生からも
あら、女の子でしたかー😂と言われました💢

  • marimo

    marimo

    三姉妹でも言われるんですね😭💦
    なんか男が残念なように言われてる感じがしていらいらしてました😭

    私は弟のみなので兄弟 姉妹が
    昔からずっと羨ましかったです🥺
    3姉妹って大人になってからも
    一致団結🔥こどもが産まれたり
    すると特に女兄弟は心強い
    ですよね☺️💕

    うちも義母に男女関係なくだと
    思いますが4人4人〜!
    言われてます😅そんな簡単に
    言わないで〜〜😅😅😅と
    思います😂💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ言われますよ🤦‍♀️うちは主人が長男で自営業の跡取りなので😭あっ旦那の祖母からも4人目はいつ?と。
    ニコニコしながらまた次産んでも女の子ですよー🥰と言ってますが、心では
    マジくそが💢ばばぁ黙っとれ!
    と思ってます。😂
    友達の旦那さんはお兄さんと仲良くて、何かあると助け合ってますよ👏✨
    姉妹でも仲良いところと仲良くないところがあるので、どう育てたら将来仲良くなるんだろう、と思いながら子育てしてます🥺✨

    男の子めちゃくちゃ羨ましいです🥺💕

    • 10月24日
  • marimo

    marimo

    そういった背景もあったのですね😨女性同士 言われた側はどんな思いか想像して欲しいものです😤

    結局育てやすいかどうかも
    兄弟の仲もその子その子の
    性格であって男女は関係
    ないですよね🥺

    男の子も女の子もそれぞれ
    可愛いですよね☺️
    女の子は洋服が可愛すぎて
    散財しちゃいそうです💕💕

    • 10月24日
s.s2児mam

ですね笑
私も2人目は女希望ですが周りは女の子の気がすると言う人とあんたには男の子やってと言う人…
いやいやもう男はイランで!!と…毎日