※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供に言う言葉。臨月です。旦那がお腹の赤ちゃんにひどい発言を…

旦那が子供に言う言葉。。

臨月です。
旦那がお腹の赤ちゃんにひどい発言をします。
旦那は20歳で精神年齢小学生くらい。
全体的に子供なんですよね。
喧嘩したら、私を余計にイライラさせようとしてきたり。
これ言ったら傷つくだろう って言葉をわざと選んで発言してきます。
(妊婦の私に気遣えって思いますけど)


喧嘩して、もう子供に会わせへん と言うと
全然ええで!こんなブスの子供絶対ブスやん
別に子供いらん
全然会いたくない、  等といいます。

仲直りしたら、お腹に早く出てきてねーとか、可愛いねー
とか話しかけるくせに。。
子供のこと、冗談でも絶対言ったらダメだと思うんですよね。
聞こえてる聞こえてない関係なく。
あんな酷いこと言って、結局産まれたら
ベタベタに可愛がるくせに。
本当父親として最低ですよね?


さすがに限界だし、父親のとしての自覚がなさすぎて
こっちが疲れるし、義母も義母で旦那に甘々すぎて呆れるし。
一週間くらいは実家に帰るつもりです(笑)

コメント

まあ

なんだか生まれた子供に対しても
イライラしたらひどい言葉を
かけそうで怖いと思っちゃいました😢

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います。
    こう言う暴言だけじゃなく、
    イライラすれば物に手を出すので
    子供のトラウマにもなりそうです。

    • 10月23日
  • まあ

    まあ

    義父は話の分かる感じの人では
    ないのですか😢?

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    母子家庭なので義母しかいないんです💦

    • 10月23日
ママ

これからも一緒にいるつもりならしっかり話し合われた方がいいかと思います……😭生まれてからもそのような言葉を嘘でも子供に言い続けてると心に傷を負いますよ😭💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    一度言ったんです。
    そんな事冗談でも言ったらダメ。
    その年で言っていいこと、あかん事の区別も分からんの??
    産まれてから子供に嫌われるやろね
    って言いましたが、
    子供に聞こえてないやろ で終わりました。

    • 10月23日
  • ママ

    ママ

    なるほど……😔
    なかなかの幼稚具合ですね……😂💦(失礼でごめんなさい)

    でも赤ちゃんは絶対聞こえてるのに😞お腹にいるから聞こえないと思ってるなら生まれたあとは言わないよう努力してくれるなら考えますが、生まれたあとは変わらないなら正直一緒に居なくてもな~と思ってしまいます😔産後ってただでさえ旦那を鬱陶しく思うので余計にイライラしちゃうと思います😣

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当に幼稚なんです。
    私の友達も、みーんな言います。(笑)
    産まれてからも、まだ言葉理解できひんから とか言いそうな気がしてきました😅

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰 

旦那さんびっくりするほど幼稚ですね。
喧嘩したりイライラしたからってお腹の子は全く関係ないのに。
先が思いやられますね…
逆に1週間で実家から戻ろうと思えるのが尊敬します。そんな旦那さんのところ一生帰りたくない…

  • ママリ

    ママリ

    本当に幼稚なんです。
    行動だけで言えば小学生ですね。
    義母も旦那に甘々すぎて、頼りないので何言っても意味ないです。
    今まで散々、両親に迷惑心配かけてきたんで、あまり心配かけたくないんですよね💦 

    • 10月23日
いけ

胎内記憶とか、本当かどうかわかりませんけど、私はわりと信じてるタイプです。

なので、赤ちゃんがそのひどい言葉を聞いていたら、すごくかわいそうです😢
お腹の中でパパママと会うの楽しみにしてるのに、、、

  • ママリ

    ママリ

    もうこの時期になると、外の音は赤ちゃんに聞こえてますもんね。

    赤ちゃんはお腹の中で必死に生きているのに。かわいそうですよね。

    • 10月23日
deleted user

病気かなとまで思ってしまいます💧

はじめてのママリ🔰

私ならそんな人より
もっと良い父親になって
くれる人と家庭を持ちますね