※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

明日の娘の七五三で、トイトレは完了していますが、下着はパンツかオムツを履かせた方がいいでしょうか?着付け前にトイレに行かせるけれど、すぐに行けないかもしれないと思っています。

明日、娘の七五三でお参り予定です😊
トイトレは完了してるんですが、子供の下着はパンツ履かせましたか?念の為オムツ履かせましたか?

着付け前にはもちろんトイレに行かせるのですが、トイレ!と言われてもすぐ行けないかもなと思ってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ完了してどのくらいですか?
それによるかなあ🤔
うちは念の為オムツはかせます✨
上の子はオムツ嫌がってたのでオムツ取れてすぐの頃から外出時も必ずパンツでしたが😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

おしっこは3月、うんちは9月にトイレでできるようになりました🥺
    おしっこは春以降はおもらしはなく、したくなったら自らトイレ行きたいとは言えてます🙌
    もうしばらくオムツ履いてないので、確かに子供がオムツ嫌だと言う可能性もありますよね😨

• 10月23日
ひー

うちもこの前七五三のお参り行きました😊
トイトレ完了してましたが借り物の着物を汚したら💦と怖くてオムツを履かせようと思っていましたが、本人が嫌がったので結局パンツで行きました😂🙌

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちもレンタル着物なんで、親としては念の為オムツで…と思ってしまいますよね😂
    娘に聞いて決めたいと思います😌

• 10月23日