※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家事・料理

もうすぐ上の子が2歳の誕生日になるのですが、メニューに悩んでます😣💦当…

もうすぐ上の子が2歳の誕生日になるのですが、メニューに悩んでます😣💦

当日はおそらく、義父母と義弟夫婦が来ます!いつもお祝い事はこのメンバーでしています☺️🙌

上の子はお子様ランチ風にしてお祝いするつもりです!大人達と義弟夫婦に3歳と1歳5ヶ月のこどももいるのですが、上の子以外のメニューに悩んでいます🤣💦

こどもも食べれて大人も食べれるメニューがいいなぁと思うのですが、、、🤔💭
お祝い事なので、上の子以外のメニューも少し華やかなものにはしたいです☺️💦

皆さんはお祝い事にどういうメニューで作られてますか?参考に教えて下さると嬉しいです🥰🙌

コメント

あや

鮭のちらし寿司はどうですか?
塩揉みしたきゅうり、炒りたまご、焼いた鮭、ごまを酢飯(大人は)と混ぜるだけですが、彩りがよく見えます😊
大人も子どもも食べやすくて、我が家ではおもてなしの時によく作ります🙌

お汁とおかずは、お誕生日のお子さんの好きなものを!

ママリ

2歳の誕生日は
唐揚げ
煮物
金目鯛の煮付け
チキンライス
ソーセージの盛り合わせ
サラダ
でした💡
グラタンも作ろうと思ったんですが
食べきれないと言われました😄💦

みず

みんな個人個人で食べる量が違うので人がくるときは、手巻き寿司、揚げ物(ポテトと唐揚げ)、コブサラダとかにしてます。来るといっても実姉や親なのでそこまでかしこまってないですが、自分の好きな具を各自手巻きして作ります。子供向けに納豆巻きなどの細巻きも作っておくときもありますね。親は揚げ物食べないので子供に向けてって感じで、汁物つけたりすることもあります。一歳半だと刺身がきついかもしれないので納豆以外にカニかまやツナマヨ、そぼろフレークなど用意するといいかも。