※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊活

妊活半年で結果が出ず、受診タイミングと内容を知りたいです。

タイミングとって妊活半年してだめでした。
受診するタイミングを教えてください💦
受診するとどんなことがあるんですか?内診など…。

コメント

ふうしゃ

自己流のタイミングでしょうか?

大体は1年くらいと言われてますが、なんの不妊の原因が
あるかわからないので
時間が勿体ないのでタイミングとりつつ2ヶ月とりあえず基礎体温をつけましょう!

基礎体温つけてから婦人科受診したら、多分医師からの日にちの指導でタイミングをとることになると思います!

それから卵管が詰まっていないか、子宮内に異常はないか、何日か事に通って子宮内膜はきちんと育っているか、など検査から見てもらえます!

何か問題があれば服薬しながら半年間、自分はタイミング取りました!☺️

それでも妊娠しなかったので
婦人科ではなく、不妊治療専門クリニックにいきました!
そこから、検査により自然妊娠は厳しかったので、体外受精からの妊娠に至りました!

婦人科受診は正直時間が
勿体ないので、どうせ治療するなら最初から不妊治療専門のところにいくのをオススメしますよ☺️

• ぽろろん

ぽろろん

ご回答ありがとうございます♥
    ちなみに、受診するなら生理中を避けた方がいいのでしょうか?

• 10月23日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

生理終わってからがいいと思います😌

生理が始まってから
    予約が必要であれば
    その時したらいいと思いますよ😊

• 10月23日
はじめてのママリ

9月から2人目妊活で病院通ってます!
生理2日目に受診し、血液検査。排卵日付近に再度受診し、卵胞チェックしてhgc注射。生理後に卵管造影検査しました!
卵管造影で問題なかったので、毎月排卵日付近に受診してタイミング取ることになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

最初は基礎体温を見てもらって排卵日付近に内診で卵胞の大きさを見てもらってました💡

タイミングを合わせるために排卵誘発剤を注射してもらったり💉
卵胞がそだっていないようだったら次の生理日から卵胞を大きくする薬を飲んだり💊

3周期ほどで授からなかったら、卵管のつまりがないか卵管造影検査を受けたり

血液検査でホルモンや甲状腺機能の値を見て貰ったりもしました💡

• ぽろろん

ぽろろん

費用はけっこうかかりましたか?💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回三千円はしなかったです◎
    卵胞の成長が遅くて2日おきにエコーで見て貰ってたときは500円くらいでした!

• 10月23日
may

私は排卵検査薬を使ったり自己流タイミングで妊活してましたが、半年できなかったので、年齢的にも時間がもったいないとおもってしまい、不妊治療専門の病院を調べてすぐに行きました!

生理が遅れることはあまりなかったので、基礎体温は計ってなかったのですが、その事を伝えると病院では基礎体温をつけるようには言われなかったです。
生理日から卵子を大きく育てるために飲み始める薬があったので、すぐに飲み始めました。

同時に血液検査でホルモンの異常がないか調べたり、子宮をみてもらったりもしました。

結局、薬の服用と注射をしてもらい、3周期ほどで授かりました!