※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在妊娠9ヶ月で、育休が取れず、保育園にゼロ歳児を預けたいと考えています。和泉市のパートでも入れるか心配です。

現在妊娠9ヶ月です。
パートなのですがちょうど職場を変わったばかりで妊娠したため、育休が使えません。
コロナの影響で旦那の給料だけじゃちょっとしんどいかなと思うので、、ゼロ歳児から保育園に預けようと思ってます。

3ヶ月や4ヶ月での入園になります。
初めての子なので可哀想かな...と思うのですが...😭
待機児童等よく聞きますが
点数の目安などがわからず...
和泉市は月100時間前後のパートでも
ゼロ歳児だと入れますでしょうか?(><)

コメント

まー

お住まいの市の認定基準を確認してみてはいかがでしょう🤔

私の市では月160時間以上の外勤が満点の10点、次100時間だと7点に下がります。

はじめてのママリ🔰

市に問い合わせるかHPに点数表載っていませんか?
私の市ではまずパートや90時間じゃ入ることは確実に無理なので120時間以上の労働だと多少は順位上がるのかなと思います!
ちなみに途中入園より0歳児の4月入園が1番入りやすいと思うので狙い目です🙀

はるぷぅ

和泉市はけっこう人気あるところと差があります‼️私も去年0才児で位置希望は無理だったのでちょっと場所を変えたら7月入園で途中入園できました!フルタイムで兄弟加点ありです!なので私は240点で入園できました!