※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1人目は分娩時間33時間で55万円、2人目は7時間で同額。個室ならこの金額が一般的ですか?

出産費用についてです。
1人目が分娩時間33時間で55万でした。入院費で高いのかと思ってましたが、
2人目7時間ぐらいでまた55万でした。部屋は2人目のが広いです。個人病院で個室ならこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩時間よりも、どんな処置をしたか、時間外の出産や入院か、個室の金額あたりが理由かなと思います✨
1人目は個人病院で手出し8万、2人目は総合病院で手出し12万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    詳しくありがとうございます😭😻

• 10月23日
らぴす

個人院なら私の地域と比較するとむしろ安いなー!と思います💦

金額は時間や休日加算、もしかしたら促進剤などの処置費用かなー、
個室ならプラス料金もかかってると思います🌟

一人目個人院分娩時間4時間ちょっと、休日加算と時間外加算有で手出し28万(70万)
二人目違う個人院で66万~とのことなので少なくとも手出し24万は出すことになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院の個室でこれはやっぱり安いですね!
    詳しくありがとうございます全然分からなくて😢😢

• 10月23日
♡Mママ子♡

私の地域は総合病院も高いので普通分娩手出し13万とかも普通です💦
個人病院で手出し13万ならいい方だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!全然分からなくて😢😢

• 10月23日
メメ

分娩時間よりも、休日とか夜間とか時間の関係が大きいんじゃないですかね?😃
後は産院によりますほんと💦
私は完全個室の個人院で、高位破水からのスタートで1日多く入院でしたが46万でした。
でも、隣の市なんかは50-60万くらいが相場みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然分からなくて😅
    ありがとうございます!

• 10月23日
Καnα♥︎

上の方と同じく分娩時間よりは処置内容や時間外かどうかとかだと思います☺️
2人とも個人病院の個室で普通分娩、2人目のみ時間外でしたが、どちらも手出し10万ほどでした💡