※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が入院中。コロナの影響で付き添いができず、心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

発熱で、生後2ヶ月で我が子が入院となりました。今のところ、尿路感染症、敗血症か川崎病の疑いです。コロナの影響で、付き添いも面会もできません。まだまだ抱っこが必要なので、1人で泣いてないか心配で、、、。
私も、どうにか人前では涙をこらえていますが、
1人になると心配で涙が止まりません。
すこしでも似たような経験がある方、アドバイスや情報を頂かたら嬉しいです。

コメント

yu

うちも、生後3週間くらいで入院になりました。ハイビスカスさんと同じで付き添いはできませんでした。(幸いにもコロナがありましたが1日1時間の面会は許されました)
気持ちお察しします💦
うちはトータルで1か月弱入院してましたが、お家と違ってすぐに泣いて抱っこしてくれる人はいないし、本当に私も心配でした。たまに看護師さんからよく泣くのよ〜とか聞くとやっぱり辛くなっちゃいました。パパと毎日泣いてましたね。でも必要な入院ですから、我慢して待ってるしかできないんですよね😢
同じ部屋の6か月くらいのお子さんがいたんですが、やっぱりそのくらいになると、ママが帰るのわかるから帰り際にギャン泣きしてました。かわいそうに、って思ってしまっていました。

帰ってきたらたくさん抱っこしてあげようって思ってるしかなかったです。
退院してからは、いっぱい抱っこしていっぱいギューってしてあげてください😊⭐️
きっとハイビスカスさんのお子さんも分かってくれるはずですよ💕

sa

次女と息子が生後1ヶ月未満でRSウイルスにより入院しました。
入院になった日上の子がいたのもあり、付き添いができなく毎晩家で泣いてました。
ちゃんと見てもらえてるかな?大丈夫かな?と3週間入院してたのですが、ほぼ1.2時間しか寝れませんでした。
辛いお気持ちすごくわかります😔
でも、何かあれば病院だからすぐ対処してくれるはず、大丈夫、帰ってきたら沢山ぎゅうして抱っこしてあげよう!沢山声かけしよう!と決めてました!
退院したらいっぱい抱っこしてあげれば大丈夫ですよ😢❤️お子さん頑張って熱とたたかってます!大丈夫です☺️❤️

🐼はじめてのママリ🐼

年齢は違いますが先月、息子が川崎病になり入院しました。
私は付き添い入院でしたが、一緒にいて見ていても辛そうで私が泣いたときもあったので、付き添いできないとなると更に不安ですし色々かんがえてしまいますよね😢

川崎病の場合は見た目にも症状がでてくるので、診断がつきやすそうですが、まだ熱だけの場合だと判断が付かないかと思い更に不安でした。
息子の場合は41度近くの発熱が3日目の夜から症状が出始めました。
ご参考までに…。

早く良くなることを願います😢

柴きち

息子が現在川崎病で入院してます。
私は付き添い入院していますが、基本的にずっと抱っこ、エコーしたり血液検査したりでほとんど愚図ってます💦
動きたくても、点滴を打っているので思うように動けずそんな息子を見ていて、何も出来ない自分が情けないです…。
でも1番辛いのは息子なんだと言い聞かせてます!
アドバイスになりませんが、病院でしっかり治療してもらって早く治ることをただ祈ってます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️