※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
子育て・グッズ

アデノウイルスについて質問です。21日水曜日に39度の熱が出て保育園か…

アデノウイルスについて質問です。
21日水曜日に39度の熱が出て保育園から呼び出し、小児科受診しましたが薬を飲んでも熱が下がらず、22日木曜日に再度小児科受診し、アデノウイルスと診断がでました。
水曜日から今日までずっと38度後半〜39度台の熱が続いています。昨晩は寝苦しかったのか1時間ごとに起きていました。
小児科の先生は解熱まで3〜4日かかるだろうと…。長女の症状は高熱だけで、おしゃべり少なめですが食欲もあるのが唯一の救いです😞

大人にもうつると聞きました。もし子供からのアデノウイルスがうつったとしたら、同じように高熱のみの症状になるのでしょうか?それとも、結膜炎や喉の痛みなど他の症状も出ますか🤔?
次女はもうすぐ4ヶ月。うつらないか心配で心配で…😭飛沫感染とのことなので、あまり近づかないでね!とは言っていますが、注意した数分後には妹ちゃ〜ん💞と近距離に…😅
先生曰く、私が免疫を持っていたら移行免疫で免疫があるから大丈夫だろうとのことです。が、私に免疫があるかどうかわからず…💔
うつるとしたら、もうすでに症状出ている頃なのでしょうか??

アデノウイルスと診断されてから、私はマスク生活していますが、長女はすぐマスク外すので普通に生活しています…
正直、保育園もマスクしてるし手指消毒も例年に比べ徹底されてますし、人混みも避けているので風邪やインフルはかかりにくいかな?と気を緩めてました💔
やっぱり感染するときは感染するんですね😨💦

コメント