※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさんで働く場所が複数ある方は緊急連絡先とかどうされてますか?…

ワーママさんで働く場所が複数ある方は緊急連絡先とかどうされてますか?
携帯は基本的にでれないです💦
保育士さんも同じような保護者がいたらこんな方法だと助かるとかあったら教えて欲しいです!

施設をいくつも持ってる大きい法人の高齢者施設勤務なのですが定期的に人手不足の部署にヘルプで入ることがあります!(資格持ちパートなので動かしやすいため)
特に今月はヘルプ先の職員さんが怪我されて休んでるので本来の部署とヘルプが半々くらいで勤務します😣
施設自体は近隣にあるのですが同じ敷地内ではないので電話番号が違います。

午前中こっち、午後あっちみたいな勤務もあるので保育園の先生が混乱してしまいそうで💦
連絡帳(手書き)があるので付箋紙で電話番号とそこにいる時間帯を書いて貼り付けるのと口頭とで説明しようと思うのですがどうでしょうか?
それとも最初から勤務表コピーして蛍光ペンでチェックと電話番号つけいたほうが見やすいでしょうか?(もちろん口頭でも朝から伝える)

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳に付箋に書いて貼っておくのいい方法だと思います♪数字とか振っておいて、午前中は②午後は③とかでもいいと思います!勤務表もコピーして入れておけばきっと安心だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰 

いろいろなところに勤務するので、携帯が第一連絡先で、基本的にはみられないのでApple Watchを購入し着信に気づきやすくしています。

平日休みも内緒で預けているので勤務表は渡したくなくて😓
なのでもしApple Watchなければ毎日付箋とかメモでお知らせすると思います😊

はじめてのママリ🔰

毎日連絡帳に記載してください!って昔言われました!