※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya⋈*。゚
子育て・グッズ

熱が40度以上で、食欲がなく心配。再度病院に行くべきか悩んでいます。

火曜日の夕方から38.6の熱が出ていたので病院に行くと
風邪、もしくは突発性発疹と言われました。
鼻水、咳の症状はなく熱のみで、夜中には40度をこえ、
3日目の今日も下がったりはするのですが40度をこえたりします。
離乳食は食べる元気がなく、昨日まで200飲んでいたミルクを
50程しか飲まなくなりました。スプーンで麦茶はあげていて水分補給はしています。
病院にもう一度連れていったほうがいいと言われるのですが
言ったほうが良いのか悩みます。
突発性発疹なら熱が下がらないと発疹が出なくわからないと言うし、3日ほどで熱が下がると調べても書いてるのに
全く下がらなくて心配不安です。
40度はやはり再度病院に行くべきでしょうか?m(__)m

コメント

橘♡

解熱剤もしくは座薬はもらわなかったですか?

  • aya⋈*。゚

    aya⋈*。゚

    解熱剤もらいましたm(__)m
    使用しても一時的には下がりますが
    また上がってしまいます。

    • 7月21日
  • 橘♡

    橘♡

    突発だったら平均で4-5日は高熱続くので解熱剤もらってるなら、様子見かなー
    行っても多分大した治療は、されないし、されるとしたら薬が変わるくらいだと思います
    他に症状が出てきたのなら別ですが、とりあえず熱だけならとにかく水分補給して様子見かな
    水分取れないと熱も下がりませんからイオン水などがいいですよ

    • 7月21日
みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

私なら行きます!
3日熱が下がらずに40度越えるとなると
大人でも心配かなぁと…(´・_・`)

  • aya⋈*。゚

    aya⋈*。゚

    そうですよね…
    病院に連絡してみますm(__)m

    • 7月21日
  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ


    私は不安なことあれば病院行くか
    電話で相談します!
    病院に行って何でもなければないで
    ママが安心できるし!

    安心を病院に買いに行くみたいな
    私はよくありますよ!

    • 7月21日
ぽっぽぽー

私も行きます。
病状ももちろん知りたいですけど、
このような状態でどのように初めて
小さい子を看護していいかわからないし
ずっと不安な気持ちのままでいられないです( ; ; )飲水量も減ってれば脱水にならないようにどのくらい水分又は水分補水液を足すのかとか教えて欲しいです。あとは次受診するときはどんなときにこればいいのかですね。

  • aya⋈*。゚

    aya⋈*。゚

    そうですよね。16時30から午後の部であいてるのでもう一度行ってみます。
    辛そうで見てるだけで心配になりますT_T

    • 7月21日
naokoko

座薬されましたか?
病院からお薬何種類くらいもらいました?

うちも同じような症状で、夜中40度近い熱で何度もグズグズ起きるのでもらっていた座薬を3日間夜中に使用しました。
うちの子の場合は日中元気で、熱が下がってから咳と鼻水がでてきました。
食欲がないことが気になりますねT_T

  • aya⋈*。゚

    aya⋈*。゚

    病院からは解熱剤とシロップを頂きました。
    解熱剤は5個もらいました!
    40度こえてるので、朝と夜に使用するのですが下がるのは一時的でまた上がっていきますm(__)m
    心配なので病院に行ってみますT_T

    • 7月21日
  • naokoko

    naokoko

    それは絶対行った方がいいですね!
    赤ちゃんは高い熱はでるといいますが続くと心配ですT_T

    うちの場合、熱しかないし病院に行っていいか遠慮?をしていましたが、やっぱり行かずに後悔するよりは全然いいと思います。
    お大事にしてくださいm(__)m

    • 7月21日